今日もヽ(`Д´)ノ ウワァァン日和
主にポーカー(テキサスホールデム)について。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
ポーカークイズ11
♠ ♣ ♦ ♥
ポーカークイズ
リバープレー

Q2
あなたはSBでA♥T♥を持っています。

3人のルーズで率直(straightforward)な人達がLimpし、
あなたはRaise。
BBはFoldし、3人のLimperはCallしました。
(9 small bets)

フロップはK♣T♣4♥
あなたはミドルペアでバックドアフラッシュドローです。
あなたはBet、2人のLimperがCall。
(6 big bets)

ターンは2♥
あなたはフラッシュドローです。
あなたはBet、Limperは両方とも再びCall。
(9 big bets)

リバーは7♠

どうしますか?


【2005/11/27 16:31】 ポーカークイズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
この記事に対するコメント
こんな場合は
私ならCheck、BETされれば何を持っているか見たいのでCALL
K持ちの人間が居る可能性も有るので、無理にBETする必要は無いでしょう
というか、ここまで付いて来ればなにしたって付いてきますよ。
【2005/11/27 18:15】 URL | ジタカジ #mQop/nM. [ 編集]

一応Bet
 実際のゲームだったらCHECK→FOLDコースなんですけど(弱腰なので)、BETでいってみます。Raiseされたらしっぽをまいて逃げます(汗)。

 ルーズプレイヤーの一人ぐらいはフラッシュドローかストレートドローな気がしますし、もう一人はKをもっていたとしても、キッカーが弱く、そこまで強気にいけないのかなと。
 プリフロップからの一直線ベットによって、KTのツーペア、KやTのセット、AAを演出しようという腹です。

 ただ、相手がルーズプレイヤーなので、一人はついてきて、負かされそうな気はいたしますけれども。

【2005/11/29 23:28】 URL | mahoo #- [ 編集]

Betするのが正しいのでしょうね。
実際の場面では、Checkしてしまいそうですけど。

でも、Checkしたとして、相手がRaiseしてきたら、後ろの2人がRaise-Reraiseになったりしない限り、私はCallしてみると思います。だったら、最初からRaiseして相手がCallして、Kをもっていて負けたとしても、負ける額は同じですから。だったら、ここは勇気を出してBetするべきなのでしょうね。

相手がStraightforwardってどういう意味かちょっとあいまいですけど、おそらく、何か持っていたら掛けるし、何もないと降りるという、バカ正直なプレイをする人ということなのでしょう。だったら、こういうCallし続けるというプレイをするには、
1)Kの弱いKicker
2)Tと多分それなりのKicker
3)A-4みたいな手
4)Flush Draw
5)Straight Draw

のどれかをもっているのだと思います。このうちBetしてCallされて負けるのはKを持っている場合だけですから、Betしてみるというのも、Check-Callする気があるなら、悪くないと思います。
【2006/08/20 10:55】 URL | せば #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uwaaan.blog18.fc2.com/tb.php/96-11fa3afb
広告(07/06)
逆効果現象(06/04)
ヽ(`Д´)ノ (06/02)
まふー (06/01)
ヽ(`Д´)ノ (07/01)
まふー (06/26)
ヽ(`Д´)ノ (03/15)
ヽ(`Д´)ノ (03/12)
トリオ (03/11)
09 | 201710 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

