今日もヽ(`Д´)ノ ウワァァン日和
主にポーカー(テキサスホールデム)について。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
ポーカークイズ7
♠ ♣ ♦ ♥
ポーカークイズ
プリフロッププレー

Q4

あなたはボタンでJ♥J♦を持っています。
2人がLimp、ミドルポジションの1人がRaise。
あなたの右のプレーヤーがCold-Callしました。
どうしますか?

【2005/10/12 21:12】 ポーカークイズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
この記事に対するコメント
いつもの様に
いつもの様にFLOPまで見て決めます。
とりあえずコールです。
【2005/10/13 13:15】 URL | nisimaru #- [ 編集]

弱いんですよね
raiseを入れる手は決まってます。
私はAとK以外のRaise手は弱いと思ってるんですよ。
では何故Raiseするのか?

だからRe-Raiseです。 (汗
【2005/10/15 17:07】 URL | ジタカジ #mQop/nM. [ 編集]

これはいい問題だと思います。
ここはCallかReraiseかの選択だと思いますが、とても悩むところですね。JJをPocketで持っている場合。

1)少人数の相手と勝負したいので、できるだけChase Outしておきたい。
2)FlopしだいではFold しなくてはならないので、Potを大きくしたくない。(Potが大きいとあきらめにくい。)

Callすれば1)がたたず(多分のこり全部Callしてくる)、Reraiseして、もし、うまくLimpersたちをChase Outできなかったとき、FlopにAKQがでると、Potが大きいだけに降りるか否か難しい決定を下す必要が出てきます。

相手の手を想像してみるに、Early PositionにLimpersが2人いるということは、A-XやKQといった手である可能性が十分にあります。一方でSmall Pair、Suited Connectorsの可能性もまたあってよくわかりません。Cold Callerもそうですね。Raiserはこの時点では、Middle PairからTwo High Cards、さらにはHigh Pairといってひろい可能性があります。こういうわけのわからない状態で、自分がJJといういい手を持っているときにFlopに突入したくはないわけで、やはり、ここはReraiseして相手の手についてのあたりをつけたいところです。Reraiseして、もしLimperたちがCallしたら、少なくともひとつはOvercardをもっていると思っていいでしょう。また、もし、RaiserがReraiseでもしようものなら、おそらくAA KK QQをもっていると考えてよくて、ダメージが広がる前に下りることができるように思います。
【2006/08/20 06:57】 URL | せば #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uwaaan.blog18.fc2.com/tb.php/83-3331972f
広告(07/06)
逆効果現象(06/04)
ヽ(`Д´)ノ (06/02)
まふー (06/01)
ヽ(`Д´)ノ (07/01)
まふー (06/26)
ヽ(`Д´)ノ (03/15)
ヽ(`Д´)ノ (03/12)
トリオ (03/11)
07 | 201708 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

