今日もヽ(`Д´)ノ ウワァァン日和
主にポーカー(テキサスホールデム)について。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
ポーカークイズ6
♠ ♣ ♦ ♥
ポーカークイズ
リバープレー

Q1
2人がLimpし、あなたはボタンからQ♥Q♦を持ってRaise。
BBとLimpersがCall。
(8.5 small bet)

フロップはT♥8♥4♣
あなたはオーバーペアを得ました。
敵対者たちはCheck、あなたはBet。
全員Call(6 big bet)※。

ターンは4♦
敵対者たちはCheck、あなたはBet。
BBがCall、LimpersはFold(8 big bet)。

リバーはA♥
敵対者はBet(9 big bet)。
どうしますか?



問題文は通常、比較的易しいのですが、ちょっと訳せませんでした。
2人がLimpし、あなたはボタンからQhQdを持ってRaise。
"Two players limp, and you raise from one off the button
with QhQd."
"one off"って、「1回限りの」って意味で良いのでしょうか。



フロップが終わった時点での"6 big bet"が理解できないです。
フロップの参加人数は4人ですよね。??
漏れの勘違い?



オーバーペアを持っていてBetしてもAxについて来られて、
リバーでやられるパターンはありがちな気がしますw
【2005/10/06 18:42】 ポーカークイズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
んー
かなりの確率で負け確定でしょうね
でもCall
ついていくしかないでしょ。ココまで来れば
【2005/10/06 20:48】 URL | ジタカジ #- [ 編集]

ありゃ~
良くある負けパターンですかねw
おりましょう
ポーカーは気長に我慢強くと思いながら実際は難しいですね。
【2005/10/06 21:19】 URL | nisimaru #- [ 編集]

難しい・・・
ほぼ100%負けと思いながらも、相手のブラフの可能性が10%ほどあるならばコールしても良いことになりますね。
相手がかなり堅実なプレーヤーなら降りで、相手がブラフの多いプレーヤーならコールですね。
初心者用の本ということもあるので、答えはFOLDでしょうか?

と、ポットの話ですが、
プリフロップはレイズしたベットに4人参加なので、4BB(SBの1/4BBは除く)
フロップは今度はベットに4人コールなので、2BB追加ですよね。
(フロップ時点では1ベットは1/2BBなので)
なので、合計6BBで合っていると思います。

と、「one off」の意味はちょっとわからないです・・・
一度限りのじゃあまり意味が通じないですよね・・・
一人降りた後とかそういう意味かな~
ちょっとよくわからないです。
【2005/10/07 17:31】 URL | まぺ #YD14tAto [ 編集]

私もCallしちゃいます。
これは相手のHole Cardsを見るためという意味でもCallしたほうがいいですね。パターンとしては、FlushかAのペアがヒットした典型的なケースですけど、RiverのAhは同時にいわゆるScary Card(相手を怖がらせるカード)で、相手にとってBluffing Situationでもあるわけで、その可能性を否定できないでしょう。その後のPlayをどうするかということを決めるためにも、ここは相手の手を見て情報を仕入れる必要があると思います。その費用としてのOne Betは価値あると思います。
【2006/08/17 06:50】 URL | せば #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uwaaan.blog18.fc2.com/tb.php/80-4f5fea8e
広告(07/06)
逆効果現象(06/04)
ヽ(`Д´)ノ (06/02)
まふー (06/01)
ヽ(`Д´)ノ (07/01)
まふー (06/26)
ヽ(`Д´)ノ (03/15)
ヽ(`Д´)ノ (03/12)
トリオ (03/11)
09 | 201710 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

