今日もヽ(`Д´)ノ ウワァァン日和
主にポーカー(テキサスホールデム)について。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
2ペアの罠
2ペアについて。
(超低レート FL 10人卓を想定してます。)

2枚とも絵札でフロップを見に行って2ペアだと
「このPotもらったぜヽ(`Д´)ノ」
と思ってた時期がありました。

絵札で2ペアということは、(高めの)ストレートが出来る可能性に
注意しなければならないんですね。

例えば、
ホールカード AJ
フロップ A J T

この時点で2ペアですが、上位の役であるストレートを完成している
プレーヤーが居るかもしれません。
この場合はKQです。
ドローストレートになるカードを持ってる可能性は非常に高いと思います。
AK,AQあたり。

(そういえばストレートやフラッシュだとAハイ以外では警戒が必要ですね。
Aハイでもボードにペアが出来ると怖い・・・)

特にLimitゲームだとNoLimitでのAll-Inのように高いリスクを負わせ
られないためドローストレートやフラッシュだとリバーまでついてくる
可能性が高いです。
(ローレートでの経験的には)

2ペアでフルハウスへの進化を賭けてリバーまで行くのはリスクが高い
ですかね。
相手がフリーカードをくれるならもちろんですが、安いBetならついて
いくかもしれません。
逆にこちらが安いBetだと相手がついてくる可能性が高いです。

理想の2ペアとは、BBでローカードもしくはギャップの大きいカードで
Limp-Inして出来た時ですかね・・・

【2005/08/04 01:23】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
この記事に対するコメント
ヽ(*´∀`)ノ
ブログ開設おめでとうございまーす
(-∀-)さん の期間限定恋テロ支援ブログがなくなってさみしいですが
今後はこちらを楽しみにさせていただきます(・∀・)


【2005/08/04 02:56】 URL | cc #- [ 編集]

どもども
私も今日見つけて見に来ました~♪
これからはポーカー仲間ですね ふふふ
よろしくお願いしますね

ちなみに、2ペア→フルハウスは待ちが4枚しかないのでけっこうきっついですね~
それよりも3カード→フルハウスのほうが待ちが多いので有利です
とはいえ、フロップで手持ちペアがセットになる確率って以外と低いですけどね(^^;;;

でも、2ペアってついつい無理しちゃいますよね。
私も先日フロップ2ペアでオールインしたらフラッシュに破れました・・・orz
【2005/08/04 08:31】 URL | まぺまぺ #YD14tAto [ 編集]


ccさん

ありがとうございます。
このブログでは新しい事を試してみたいと思ってます。


まぺまぺさん

こちらこそ、よろしくお願いします。
ポーカークイズ見てますが、難しいですね。

フロップでの2ペアAll-Inは危険なのかもしれませんね。
数字的にはどうなのか調べてみたいところです。
【2005/08/04 20:54】 URL | ヽ(`Д´)ノ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uwaaan.blog18.fc2.com/tb.php/8-1f3620fd
広告(07/06)
逆効果現象(06/04)
ヽ(`Д´)ノ (06/02)
まふー (06/01)
ヽ(`Д´)ノ (07/01)
まふー (06/26)
ヽ(`Д´)ノ (03/15)
ヽ(`Д´)ノ (03/12)
トリオ (03/11)
07 | 201708 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

