今日もヽ(`Д´)ノ ウワァァン日和
主にポーカー(テキサスホールデム)について。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
ポーカークイズ4 答えと解説
やはりこの手でこの状況ではプレーしませんよね。

漏れは相手がAAとか強い手を持っている時に全員Foldで高いPotを
与えないというのも良いプレーだと思っています。
(漏れ自身がやられると悔しいですが、信用度が高いための反応
とも取れますね。まぁ、漏れのプレーする超低レートでは滅多に
無いことですがw)

まぺまぺさん
>A9sならコールするかもしれません
うーん。これは迷いますね。漏れは余裕があればフロップ見に行く
かもです。うまく噛み合えば高いPotを取れるチャンスになるかも。
それと、アドバイスと前回の疑問への回答、どうもありがとうです。
直訳風に関してはちょっと引っ掛かっていたのですが、やはり読み
易い方がいいですよね。
Rakeについての考察も参考になります。

では答えと解説です。
Rakeについては、ランドのポーカールームが前提のようですが
Rakeが収益に及ぼす影響は変わらないはずです。



答えはFoldです。

この状況では優位の脅威(threat of domination )が非常に恐ろ
しいので、あなたはone betでさえ有益なCallができません。
フロップでAか、9とベターキッカーなら、フロップ後、大きな
ペアを持ってるかもしれない誰かに対しての3回のベッティング
ラウンドは場違いなものになるでしょう。
例えあなたの敵対者のプレーが下手でも、あなたはそのような
圧倒的な不利に打ち勝てません。

もうひとつの懸案事項は、あなたにプレーしないように忠告する
ことです。
Potがショートハンドの時、Rakeの効果は非常に拡大します。
低レートでは、しばしばfull small bet、-時としてそれ以上-
が各Potから引かれます。
例えば、多くの$4-$8ゲームでは$4のRakeが普通です。
6人のプレーヤーがフロップを見て、フロップ後たくさんのアク
ションがあるようなルーズなゲームではRakeの効果は比較的小
さいです。
Potが$100以上になるようなゲームでは、4%未満のRakeが引かれ
ます。
あなたの敵対者の無数の誤りは損失を補います。

small potでは高いRakeが圧倒的ですがね。
しばしばPotの10%が引かれます。
プレー可能な多くの手でRakeが高価(costly)になるでしょう。
例えば、あなたがHeads-Upでプレーしたとして、あなたと敵対者
は共に$20を出しました。
典型的なRakeではPotから$4が引かれて、勝者は$36を得ます。
しかし、$20を出しているので勝者の利益は$16だけです。
実質的に、両者は5to4の賭けを行い、$16だけ勝つために$20賭け
ました。
この例ではあなたの手に、状況とRakeを打ち破るのに十分な強さ
はどこにも無いのです。


あなたの敵対者の無数の誤りは損失を補います。
Your opponents' myriad mistakes compensate for the loss.
これは英語的表現なのでしょうか。
まぁ「Rakeで減った分は(相手のミスで生まれる)勝ちで補え」
ということですかね。

プレー可能な多くの手でRakeが高価(costly)になるでしょう。
Many hands that would be playable without a rake become costly.
うまく訳せなかったので、後に続く文章から判断してそれっぽくして
みました。

機械翻訳では「多くのRakeなしでプレーできる手が高価になります。」
と、意味不明になってしまいました。
スポンサーサイト
【2005/10/03 18:01】 ポーカークイズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント
私なりの解釈
まず、前半はうわーんさんの通りだと思います。
ちなみに「compensate for」で「~を相殺する」という意味なので、相手のミスがロス(Rake?)を相殺するってところでしょうね。

で、後半は機械翻訳のほうが近いかも?
この文の動詞は「become」なので、「Rakeなしならプレイ可能であろう多くのハンドは結果的には割高になるでしょう」みたいな感じじゃないでしょうか?
【2005/10/03 23:02】 URL | まぺまぺ #YD14tAto [ 編集]

なるほど
ありがとうです。
なるほど、その訳はしっくりしますね。
【2005/10/03 23:41】 URL | ヽ(`Д´)ノ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uwaaan.blog18.fc2.com/tb.php/76-733fdd5a
広告(07/06)
逆効果現象(06/04)
ヽ(`Д´)ノ (06/02)
まふー (06/01)
ヽ(`Д´)ノ (07/01)
まふー (06/26)
ヽ(`Д´)ノ (03/15)
ヽ(`Д´)ノ (03/12)
トリオ (03/11)
07 | 201708 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。