今日もヽ(`Д´)ノ ウワァァン日和
主にポーカー(テキサスホールデム)について。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
ポーカークイズ4
♠ ♣ ♦ ♥
フロッププレー
Q3
UTGのプレーヤーがRaise、SBまでみんなFoldで彼はCallしました。
あなたはBBでA♦9♥を持っています。
どうしますか?

※解説にRakeのことが長々と書いてあるので、Rakeについても
考えてみてください。


漏れはFold。

漏れはA9o(A2o-A9o)は基本的にプレーしないですね。
BBでブラインドを払っていますが、Raiseに対してCallするには
高すぎるのでFoldします。

【2005/10/01 21:07】 ポーカークイズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント

FOLDです。
この手では通常参加しません。
【2005/10/02 13:12】 URL | ジタカジ #- [ 編集]

私も
私はフォールドですね。
UTGからレイズできる手を普通に想像するとAJs以上(またはJJ以上)かな~と思うので、A9oでは弱すぎると思います。
運が良ければ相手KKなどの手持ちペアでフロップでAがヒットして勝てるかもしれませんが、その際も相手はフロップでAが出ても全力でレイズしてくるのが考えられるので、こちらとしては相手がAAまたはAK等(AQ・AJ)かもしれないという恐怖と戦いながらA9で勝負しなければなりません。
せめてA9sなら、私はコールします。

そしてレーキについてですが、これだけの情報だとなんとも言えないですね~。
これがいくつのリミットゲームなのか?等の情報があればもう少し議論できると思うのですが、このままでは今現在ポットがいくつなのか?がわからないので、なんとも言えないです。
というより、そういう問題じゃないのかな?
なんとなく、私の思うレーキの問題ってポットが5とか10とかきりのいいところが近いならベットよりもコールを選ぶべきとかそういうのを想像しました。
それとも、勝てるかどうか微妙な手よりも、勝てる可能性が高い手だけを参加する(つまりゲームへの参加率を下げて勝率を上げる)をしたほうがレーキの影響が少なくてよし。っていうような内容かな~?
これだったら私もよく心がけています。
まったく違う答えそうw
【2005/10/03 10:22】 URL | まぺ #4W1YHr7w [ 編集]

追加
さっきのちょっと訂正
「A9sならコールします」ではなくて、「A9sならコールするかもしれません」に訂正します(^^;
もっと参加人数がいる場合のA9sならば参加しますが、今回は2人ですからね・・・
ちょっと参加はきついかもしれないですね。
でも、フラッシュ好きの私は過度の期待をして参加するかもしれないですがw

と、細かいところですが、ちょびっとだけアドバイスです。(という偉そうなことを言える身分ではないですが ^^;)
「SBまでみんなFoldで彼はCallしました。」という文がありますが、おそらくこの英文は「Everyone folded up to SB, who called.」みたいな文だと思いますが、日本語にしたときは直訳っぽくするよりも「SBまでみんなFOLDしました。そしてSBはCallしました。」とかのほうが日本語としてわかりやすいかな~と思ったけれど、今読み返したらあまり変わらないですね(^^;
思ったのは、自分が訳した文を読み返して日本語としておかしくないようにちょこちょこなおしたほうが読み手は読みやすいと思います。ということが言いたかったです。たとえそれがきちんとした英訳になっていなくてもそっちがいいかなと思いました。

そして、前回の返事ありがとうございます。「With」以降は付帯状況?な感じなので先に持ってきてもいいかもと思いました。また、その文の「could」は仮定法?っぽいので「あなたを倒せる状態」と断定じゃなくて「あなたを倒せるだろう状態」という想像だと思います。「倒せる状態である可能性が高い」みたいな感じでしょうか。

って、こう書いておいて、実はほんとに英語ができる人から見たら「何言ってんの?」みたいな間違いだったらごめんなさい(^^;
【2005/10/03 12:23】 URL | まぺ #4W1YHr7w [ 編集]

私ならとりあえずCall
UTGがもしTightなPlayerだとわかっていたら、まぺさんのおっしゃるとおりで、もし、FlopにAが出た場合に、Dominateされている可能性におびえながらPlayする羽目になりそうですからね。ただ、相手に関する情報が少ない場合、Aが出て勝てる可能性はそれほど悪くないのではないでしょうか。ですから、まずCallして、Aが出なければCheck-Fold。AがでてSBがCheckだったら、Betして、Original Raiserがどう出るか見ます。Reraiseなら、後ろ髪ひかれつつFold。Callなら、その他のFlopのカードなどと相談しつつTurnを見ることになりそうです。
【2006/08/17 06:25】 URL | せば #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uwaaan.blog18.fc2.com/tb.php/75-3ef92a72
広告(07/06)
逆効果現象(06/04)
ヽ(`Д´)ノ (06/02)
まふー (06/01)
ヽ(`Д´)ノ (07/01)
まふー (06/26)
ヽ(`Д´)ノ (03/15)
ヽ(`Д´)ノ (03/12)
トリオ (03/11)
03 | 201704 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

