今日もヽ(`Д´)ノ ウワァァン日和
主にポーカー(テキサスホールデム)について。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
ポーカークイズ3 答えと解説
2人ともキッカーの弱さを挙げていますね。

まぺまぺさんのSBとBBの予想いい感じです。
>今日は忙しくて自分のところが更新できてません・・・
>家に帰ったらやろうかな・・・
今回のクイズはちょっと理由がまとまらないのでFoldするです。
難しいですね。

それでは答えと解説です。


答えはFold。
あなたはRedrawなしで弱いキッカーのトップペアを持っています。
BettorかRaiserのどちらかはすでにあなたを打ちのめす状態であり、
おそらくAを持っているかAとより良いキッカーを持っています。
もしその場合あなたはDrawingDeadに近いです。
(勝つチャンスを得るためにあなたは、おそらく7♦でない7をキャッチ
しなければならないです)
あなたがベストな手を得たとしても、あなたはまだ悪い状態です。
8以上のどんなカードもあなたのキッカーをニセモノにし、
あなたを他のどんなAに対しても引き分けよりも少しも良い状態にして
おきません。
その上、3枚のハイカードとTwo-Flushは大変危険です。
このタイプのボードは簡単にリバーで誰かにフラッシュ、ストレート、
2ペアを作らせます。
あなたが劣勢なら、ほとんどDrawingDeadです。
(註:DrawingDead どんなDrawをしても絶対に負ける状態でのDraw)
あなたが優勢なら、しばしばOutDrawになり、通常OutDrawでない時は
ただ引き分けるでしょう。
(註:OutDraw 相手よりよい状態になるDraw)
Potはそれほど大きくないです。
これは、明らかにFoldです。


ちょっとこの文はうまく訳せませんでした。
"perhaps with an ace with a better kicker or aces up."
「おそらくAを持っているかAとより良いキッカーを持っています。」
特に"aces up"が意味不明です・・・orz
【2005/09/30 18:50】 ポーカークイズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント
どうなんでしょうね?
「おそらくAとあなたより良いキッカーかAAが現れるでしょう」みたいな意味だと思います。うわーんさんが考えているので合っているのではないでしょうか?
acesはおそらくAAのことじゃないかな~と思います。
これって前に何かくっついています?
それともこれで1文ですか?
最後の「up」は動詞だと思うのですが、私もよくわかりません(^^;

でも、AA持ってたら普通プリフロップでレイズしますよね~
AAのことじゃないのかな~?
【2005/09/30 20:21】 URL | まぺ #YD14tAto [ 編集]


レスありがとうです。
原文はこれです。
Either the bettor or the raiser could already have you beaten,
perhaps with an ace with a better kicker or aces up.

まぁ、upで大きく意味が違ってくるとは思えないのでいいですかねw
とは言え、英語力向上のためには些細な所も見逃せないですし。
【2005/09/30 21:34】 URL | ヽ(`Д´)ノ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uwaaan.blog18.fc2.com/tb.php/73-49792cb0
広告(07/06)
逆効果現象(06/04)
ヽ(`Д´)ノ (06/02)
まふー (06/01)
ヽ(`Д´)ノ (07/01)
まふー (06/26)
ヽ(`Д´)ノ (03/15)
ヽ(`Д´)ノ (03/12)
トリオ (03/11)
05 | 201706 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

