今日もヽ(`Д´)ノ ウワァァン日和
主にポーカー(テキサスホールデム)について。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
鉱物展示即売会
先日行われた鉱物の展示即売会に行ってきた
のですが、会場に人がぎっしりで疲れました。
入場料を取るのだから、もっと広い場所でやれ、
という意見には同意せざるを得ません。
通路が狭すぎて移動が困難です。疲れます。


会場には老若男女、幅広い層の人が居ました。
小学生だけで来てるグループとか、家族連れも
良く見掛けました。
鉱物(原石)だけでなく、化石やアクセサリーもあり
パワーストーンとしての需要もあるからでしょう。

何かいいものがあったら買うかもしれないけど
いいものをたくさん見るという目的もあり、ぐるぐる
廻っていましたが、人の多さもあり、じっくり見る
のは難しい状況でした。暑いし。

とりあえずアクアマリンの原石と黄色いトパーズ
の原石を買いました。
アクアマリンは水色が綺麗なものが良いとされ
ているようですが、あえて色の無いものを選び
ました。(つまり色的にはゴシェナイト)

黄色いトパーズは和名の「黄玉」が示すとおり
代表的なカラーなので。
(トパーズというとブルートパーズも有名
ですが、これは大抵放射線で処理されており
処理の有無は検出できないそうです。
つまり、本物のブルートパーズ―掘り出した
時点で青いもの―でも見た目は同じになって
しまう訳です。)

あとエメラルドの原石を探し回ったのですが
ほとんどありませんでした。
宝石としてカットされた石(ルース)なら沢山
ありましたが、質が良いので小さくても高い。。
何とか手頃なものを見つけましたが、1カラット
500円、つまり1グラム2,500円。
金よりは安いですけどね。
(…金より高かった時期もあったはず…
金の値段は一つの基準になるかもしれません)

感想としては、「疲れたー」です。
運動不足のせいかも…

余談

ギャンブル運を上げるにはブラックトルマリン
が良いらしいですよ。
【2008/06/23 23:25】 鉱物 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

ほぅ、ブラックトルマリンとな。
ブラックな自分にはぴったりな一品かもw

体調いくらか回復されたようで良かったです。
【2008/06/26 03:10】 URL | まふー #- [ 編集]


おかげさまで体調が回復してきました。

ブラックトルマリンは風呂に入れると
健康効果があるそうです。
あと暖めると帯電して埃を吸い寄せたり
します。

そういえば健康にはヘマタイト(鉄鉱石)
がいいらしいですよ。

では、まふーさんもご自愛ください。
【2008/07/01 23:18】 URL | ヽ(`Д´)ノ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uwaaan.blog18.fc2.com/tb.php/452-67843858
広告(07/06)
逆効果現象(06/04)
ヽ(`Д´)ノ (06/02)
まふー (06/01)
ヽ(`Д´)ノ (07/01)
まふー (06/26)
ヽ(`Д´)ノ (03/15)
ヽ(`Д´)ノ (03/12)
トリオ (03/11)
08 | 201709 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

