今日もヽ(`Д´)ノ ウワァァン日和
主にポーカー(テキサスホールデム)について。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
ふうー
2週間ほど風邪が抜けませんでした。
体調不良で勝てる気がしない時はポーカーをプレーするのも
辛いので休んでいました。



某検定1級に合格したので、いくつか標本を購入する予定ですが
ツーソンショー関連の販売会に行けなかったのが残念です・・・

鉱物は原石が良い、何といっても破壊検査できるのが大きな
利点ですが、最近はルース、要するにカットしてある石ですね、
そっちも興味が出てきましたが、真贋を見極めるのは困難
なのでまだ買いません。。破壊せずに見極めるのは難しい
のです。
(そういえば某通販番組で、ブラジル産のパライバトルマリンを
使ってますと盛んに宣伝してた商品がありました。
ただ、よほど特徴的なインクルージョンが無い限り産地を特定
することはほぼ不可能で、最近ではパライバトルマリンの呼称
は産地に限らず呼んで良いことになっています。
つまり、業者の言葉を信じるしかない訳ですね。

余談になりますが、処理されたかどうか現在の技術では
判断不可能なものに例えばブルートパーズがあります。
つまり、無処理のブルートパーズだったとしても、それを
客観的に証明する手段が無いわけですね。。
ああ、でもその青色自体は綺麗なものです)


桜も咲いて暖かくなってきたので、砂金取りに、、じゃなくて
結構近場にマンガン鉱石が出るという情報を掴んだので、
そのうち行こうかなと思っています。
【2008/04/06 21:40】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uwaaan.blog18.fc2.com/tb.php/448-97369992
広告(07/06)
逆効果現象(06/04)
ヽ(`Д´)ノ (06/02)
まふー (06/01)
ヽ(`Д´)ノ (07/01)
まふー (06/26)
ヽ(`Д´)ノ (03/15)
ヽ(`Д´)ノ (03/12)
トリオ (03/11)
07 | 201708 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

