今日もヽ(`Д´)ノ ウワァァン日和
主にポーカー(テキサスホールデム)について。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
たまには勝てないと
ジャンクカードが続き、レイトポジションでやっと来たAQでの
渾身のAll-InをBBのJJで受けられて死亡とか、QQで行ったらKKが
居ましたとか、ルーズな右の奴の高いBetをK2でFoldしたら、
ボードにKが3枚出たりと、そんな今日この頃。。。


でしたが、久しぶりに運が味方して、ルーズアグレッシブを叩き
のめすことが出来ました。
まぁ、Betパターンからして初心者だったようです。



STT 10人テーブルでしたが、序盤は、チップリに挑んだプレーヤー
が飛んだり、チップを奪ったり。
チップを奪ったプレーヤーは、あまり無理をせず確保します。

チップリ-中間層-下層となり、漏れは何とか最下位から中間層へ
移行しました。
で、中間層が均衡状態になり、4人になってからは長かったです。


チップリに対して他の3人のチップ量は同じレベルですので、仕掛
けて失敗すると、途端に危険な状況に陥ります。

漏れが既にチップリはピュアブラフを使う事を確認していますので、
高いフロップ見学料を払ってそれを回収できるかがポイントになって
いました。

そんな中、回収失敗を補填するためにミドルペアやAxのブロード
ウェイでAll-Inを仕掛けます。

そのうち、3人の内のひとりが回収に失敗し、チップ量が脅威で無く
なり墜落。

入賞確定。

残りの1人は、すぐ左がチップリでしたが、タイトにプレーして
チップを獲得しています。
漏れのBetに対しては信用しているようです。

しかし、漏れのAll-Inが多かったためフラストレーションも溜まっ
ていたのかもしれませんし、漏れのカードオープンが逆にブラフを
するための準備と写っていたのかもしれません。

漏れがQQでAll-Inすると、そのプレーヤーはCall!
カードはJJ。
ボードにJは落ちず。

アドバタイズ的な状況が上手くはまりました。
漏れが彼の立場だとしても、Foldするのは難しそうです。


そして、次のゲームでチップリが初心者であることを確信しました。

チップリのPotBetをKJsでCall。
フロップにスペード2枚キター!

チップリはPotBet。
3位との差は大きいので無理が出来ますし、彼はブラフが大好きです。
もちろんCall!

ターン As !
ナッツフラッシュ完成です。

チップリは。。。
ここで、PotBet!

漏れはRaiseする必要が無いのでCallです。

そして、リバーではAll-In!!
理想的な展開ですねw ウマーなCallです。
ちなみに敵はA5でした。

ダブルアップに成功し、漏れがチップリです。

ここからは無理をせず、3位をAJで倒してヘッズアップに突入。

と、いきなりKcTc。
ヘッズでは十分な強さです。All-In!
敵は即Call。5c6c

フラッシュを封じた上に、フロップでKがヒットしてそのまま終了。


ふぅー。。
経験の浅いルーズアグレッシブを、強いハンドが来るまでじっと
耐えて打撃を与えるパターンはしばしば失敗して悲しい目に遭う
こともありますが、今回は思惑通りにプレーできて楽しかったです。

スポンサーサイト
【2007/08/16 02:22】 ポーカー | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


広告(07/06)
逆効果現象(06/04)
ヽ(`Д´)ノ (06/02)
まふー (06/01)
ヽ(`Д´)ノ (07/01)
まふー (06/26)
ヽ(`Д´)ノ (03/15)
ヽ(`Д´)ノ (03/12)
トリオ (03/11)
07 | 201708 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。