今日もヽ(`Д´)ノ ウワァァン日和
主にポーカー(テキサスホールデム)について。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
手が来ない時
ちょっと簡単な質問なのですが、6人テーブルに座って6週くらい
ジャンクハンドばかりで、参加したとしてもボードとまったく
噛み合わないような状況になったら、どうしますか?

つまり、そのまま座り続けるか否かです。

もしくは、もっと早くテーブルを変えるとか、良いハンドばかり
でそんな状況は知らないとか、ジャンクハンドという概念は無く
てFlop参加が基本とか、最低600ハンドくらいは様子を見るとか、
意見をお聞かせてください。

【2007/03/10 22:16】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
この記事に対するコメント

ノーリミットということで書きます。

ジャンクハンドというのは、どの程度のレベルなのでしょう。10人テーブルでアーリーでQToだったら、ジャンクといえばジャンクですよね。でも6人テーブルでボタンで(そこまでレイズが入ってなかったら)ぼくはレイズ参加します。
いや、きっとそういう意味ではないんですよね。

ぼくは、ポーカーの考え方のひとつに、10回に1回というのがあります。
人の運は平均的なはずだから、10人テーブルなら10回に1回は勝てるハンドが来る!って。今回は6人テーブルなわけですから、6回に1回は勝てるハンドが来るわけです。
そんな流れの中で、6回×6周もフォールドしていたら、それこそ、次の1手は27oでもブラフで勝てる!と、ぼくは考えます。
6周もフォールドしてきた人間が、3倍レイズしてきたら、ふつうはおそろしくてコールできないです。それでもコールしてきたということはそれなりのハンドなんでしょうけど、でも想像みてほしいのは、それなりのハンドっていうのはどの程度のものかってことです。AAはすごいですよね。ま、これはしかたなしです。相手がAAのときに勝負に出てしまったのなら、あきらめるしかない。もともとその日は、負ける流れだったわけです。
AAを除いてフロップ3枚がめくられた時点で強気になれるのは、セットが完成したときか、フラッシュやストレートドロー、オーバーペアを持っているくらいです。トップペアだけでは、Aでない限り、強気には出られません。オーバーペアにしても、JJでオールインできるでしょうか?相手は、36回もフォールドしている人です。
とりあえずぼくは、この27oというハンド(できればもっといいハンドがいいですけどね!)に、その日の運を賭けるタイプです。どんな悪態をつかれようが、ブラフをギリギリまでつづけます(オールインはしないだろうけど)。
そしてこういう暴力的なことをやった後は、たいてい場はあれていきます。そしたら、ふたたびタイトプレイに戻します。
もし、最初の3倍レイズに乗ってくる人がいなかったら、ころあいを見て再びレイズしてみます。

ぼくは低レートでプレイしてるから、こういうアバウトなことができちゃうんでしょうね。

ちなみに、ぼくの限界は150ハンドです。
通常は100ハンドで気が違ってきます。
【2007/03/11 15:10】 URL | ダルオブッカー #- [ 編集]


コメントありがとうです。

どの程度だとジャンクハンドかというのは個人差が
あると思いますが、漏れの場合は、3ギャップ以上で
2枚ともT以下のオフスートは明らかにジャンクです。

例:72o 84o 92o T4o

--

LimitではShowdownに持ち込むコストがNo-Limitに
比べたらはるかに安いのでコーリングステーションや
ある程度のハンドを持っているプレーヤーを振り切れ
ないのが辛いところです。

--

ちょっと考えてみましたが、負け額やハンド数を決めて
止める方法しか思いつきませんでした。
ハンドが悪い傾向は長時間続くような気がするので、
時間をおいて仕切り直しですね。
【2007/03/12 19:13】 URL | ヽ(`Д´)ノ #- [ 編集]


72o 84o 92o T4oですかー!
正直、これがつづいたら、ぼくは退散です!
ブラフする!
なんて偉そうなことを書きましたが、きっと、その日はそこでやめてフテネしますよー。
【2007/03/12 19:27】 URL | ダルオブッカー #- [ 編集]

ぼくの思うに。
まふーさんくらいうまい人だったら、ついてない日はリミットやめて、ノーリミットをやるとか!
運がないときは、ノーリミットのほうがだんぜん有利だと思いますよ。
技術はリミットのほうが必要ですけど。
技術が同じだったら運勝負になってしまうのがリミットだと思っているので。

ちなみに、ぼくはテクニック足らずなのでノーリミットオンリーにきめてます!!
【2007/03/12 19:30】 URL | ダルオブッカー #- [ 編集]

なるほど
ノーリミット、魅力的ですね。
リングゲームのノーリミットはバイイン単位で勝負するものだと思うので
バンクロールが増えたら検討してみますw
【2007/03/12 21:07】 URL | ヽ(`Д´)ノ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uwaaan.blog18.fc2.com/tb.php/384-47320c3c
広告(07/06)
逆効果現象(06/04)
ヽ(`Д´)ノ (06/02)
まふー (06/01)
ヽ(`Д´)ノ (07/01)
まふー (06/26)
ヽ(`Д´)ノ (03/15)
ヽ(`Д´)ノ (03/12)
トリオ (03/11)
07 | 201708 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

