今日もヽ(`Д´)ノ ウワァァン日和
主にポーカー(テキサスホールデム)について。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
ポーカークイズ トーナメント編2
No-limit ホールデムトーナメントで4つのテーブルが残っています。
賞金は最後の2つのテーブルに支払われます。

ブラインドは$100と$200です。

あなたは$4,200を持ち、わずかに平均未満です。
BBでA♦K♠を保持しています。

ボタンまで全てFoldで、ボタンは$800を置き、残りは$6,000です。

SBはFoldしました。

どうしますか?

【2007/02/24 21:16】 ポーカークイズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

$2400の3倍レイズ

入賞間近といってもまだ半分落とさないといけない状況でAKだといっちゃうかな。
スチールの可能性もあるので、レイズします。
【2007/02/24 21:38】 URL | Aoringo #- [ 編集]


昨日の夜にこの問題を読みました。
最初は、コールにしようかなと、ふと思いました。
無謀なぼくの心はオールイン希望なのですが、せっかく相手が強気で来ているのだからスロープレイをしかけてやろうという作戦です。
フロップがめくられて、(よほど危険でない限り)チェック。(フラメなど、危険なときはむしろベット選択)。
相手からベットが入ったら3倍レイズ(役があろうがなかろうが)
チェックでターンへ回されたら、ターンで3倍レイズ。
こんな感じです。
ただ、一晩寝て意見が変わりました。

※やはりレイズです。ただ、ぼくの場合は2倍レイズにします。

相手がリレイズをかけてきたら、リレイズ‥‥はしないかな?でも、フロップが開いて相手から強気のベットが入っても、レイズをかけてオールインまで突っ走るような気がします。
レイズをかける理由は、このハンドが大きな勝負になると思うからです。プリフロップでオールイン‥‥はもちろんしたいんですけれど、強欲なのでフォールドされることが嫌なんです。

本心書くとAoringoさんが選択した3倍レイズが正解なような気がします。
相手に背負わせるリスクはこれくらいがいいんじゃないかと。
ただ、同じなのもつまらないですし、ぼくのほうは相手をフォールドさせない2倍レイズ選択ということで。
【2007/02/25 09:35】 URL | ダルオブッカー #- [ 編集]


なかなかこういうのを真剣に考えたことがなかったのですが、そろそろ強くなろうということで考えてみました。

まず相手の手ですが、4倍レイズということでスチール気味な感じがします。
AA KK QQあたりであればコールして欲しいところかなと思うので除外すると・・・。
AX ポケットペアあたりがありえる感じです。完全ブラフもありえますが。
相手がAXなら勝率は高いですが、ペア系であれば勝率はちょっと悪いと。

ただ、僕はAKってあんまりフロップ見たくないんですよね。
AかKがヒットすればいいですが、しなかった場合はフォールドorオールインになるのかなーと。
「フロップ時、手札のうち、少なくとも1枚がペアになる確率」は32%らしいので、うーん・・・厳しいかな?

ということで、フロップはなるべく見たくないっ・・・!オールインっ・・・!
とします。
実際コールされてもAA KKは除外で考えてるので40%以上の勝率はあるのでまー勝負する価値はあるかなーと思っちゃいます。単純に。
【2007/02/26 21:26】 URL | darigaaz #yjwl.vYI [ 編集]


回答が出ないから、ずっと考えちゃってますよー^^

あれから考えが変わって、darigaazさんのオールインを支持します!
このハンドでオールイン勝負になって、相手の手が見えたとき、
超最悪なのはAAだけですもんね。
KKだって、Aさえ引ければ勝ちの目が出てくる。
おっしゃるとおり、フロップを見に行って判断したくはない気がしてきました。

というわけで、ぼくもオールインに変更します。

実際、いつもこの状況だったら、オールインしてるような気もするし。
【2007/03/02 09:50】 URL | ダルオブッカー #- [ 編集]

難題ですね
ポーカークイズ初参加です。今回の問題はトーナメントということもあり、更に入賞まであと少しという場面。何が何でも入賞したいところです。
相手がタイト、ルーズにかかわらず、chipで負けているので私は強気には出られません。考え方は二通り。
①とりあえずcallしてFLOPでAKhitすればall。FRASHdrawでもall。
②FOLDします。
私は多分①です。

仮にchipが相手の2倍以上あればこの限りではなく、ReRaise(all)します。
【2007/03/04 18:31】 URL | とりお #- [ 編集]


FRASHでわなく、FLASHですた(恥
【2007/03/04 22:22】 URL | とりお #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uwaaan.blog18.fc2.com/tb.php/380-15ea4054
広告(07/06)
逆効果現象(06/04)
ヽ(`Д´)ノ (06/02)
まふー (06/01)
ヽ(`Д´)ノ (07/01)
まふー (06/26)
ヽ(`Д´)ノ (03/15)
ヽ(`Д´)ノ (03/12)
トリオ (03/11)
07 | 201708 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

