今日もヽ(`Д´)ノ ウワァァン日和
主にポーカー(テキサスホールデム)について。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
ポーカークイズ トーナメント編1
2人が残っていて、あなたはチップを$12,000持ち、敵対者は$10,000です。

これはno-limitホールデムです。

あなたはワールドチャンピオンに直面しています。

あなたはフロップの前にQ♠8♠で$500 RaiseをCallしました。

フロップはJ♠ 9♥ 2♠です。

あなたが最初にアクションします。

どうしますか?

【2007/02/15 20:57】 ポーカークイズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
この記事に対するコメント

う~~ん チェック
相手がレイズしてきたら、コールまたはリレイズ
【2007/02/16 14:04】 URL | Aoringo #- [ 編集]


ぼくがノーリミットの終盤でいちばん心を配るのは、相手からのオールイン攻勢です。オールインをかけられるのは、よほどの手が入っていないと苦しいものです。今回のハンドもスペードか、Tが出てのオールインなら喜んで受けられますけれど、フロップの段階でオールインは、ものすごく怖いです。まず、この点がひとつ。
ただ、このハンドが勝負手になる可能性もかなり高いとも言えます。フラッシュの9枚、ストレートの4枚の計13枚もステキなカードがあるわけですから。ま、どちらのケースでも向こうが一枚うわ手の可能性は残りますけど。でも、相手はチャンピオンなわけですから(「ワールドチャンピオンに直面」というのはそういう意味ですよね?)、ぼくより断然ポーカー力も高く、考えて考えての勝負では勝ち目はない。となると、いつかどっかで(やや無謀な)オールイン勝負するべきかな、という気持ちが、ふたつめ。

悩みます。

うう、確かにチェックして、相手の出方を見たい気はありますね。それから考えたい‥‥みたいな。

なんか、長くなっちゃったので、仕切りなおします。

ちなみに本心は、ぼくなら500ドルなんてコールせずにエベレストにデポするか、銀行に貯金いたします!

【2007/02/17 10:16】 URL | ダルオブッカー #- [ 編集]


実際のゲームだったら、チェックすると思います。

でもクイズだし、ここは500ドルほどレイズ。
チェックして、チェックで回されると、ちょっと嫌です。
スペードが見えるのはうれしいけれど、でも、それで相手が弱気になる可能性もあるし、だったら、フロップからプレッシャーはかけておきたい。
もし大きくレイズされたらコール。オールインでもコールしちゃいます。

ターンでも(ポットが少額なら)ベット。
ただ、(スペードもTも出てない状況なら)ターンでのオールインは受けません。

とりあえず、ぼくの選択は、500ドルのベット。

【2007/02/17 10:32】 URL | ダルオブッカー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uwaaan.blog18.fc2.com/tb.php/378-c3ff38c5
広告(07/06)
逆効果現象(06/04)
ヽ(`Д´)ノ (06/02)
まふー (06/01)
ヽ(`Д´)ノ (07/01)
まふー (06/26)
ヽ(`Д´)ノ (03/15)
ヽ(`Д´)ノ (03/12)
トリオ (03/11)
09 | 201710 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

