今日もヽ(`Д´)ノ ウワァァン日和
主にポーカー(テキサスホールデム)について。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
むう
悲しい時


まぁ、これもしばしば有る事ですが、ネタが無いので。。

状況はボーナスFR(MTT)、入賞決定直前で、ポジションはUTGです。

ちなみに入賞できました。

【2007/02/12 04:00】 ファンプレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

よくあることですよね。ただ、ぼくの場合は、ぼくがKKあたりで大きくレイズして参加したときに限って、どういうわけなのか外人さんがJ9とかでコールしていて脳の奥の血管がプチンと切れてしまいます。

ひとつ質問なんですが、フラッシュ&ストレートドローがフロップの段階でできてることがありますよね?例を出すと、QTsもちで、J9sなんかがフロップで見えたときです。実際、同じことが起きたんですけれど、相手からそれなりに大きなレイズが入ったとき、漏れさんはどうしますか?
(※ノーリミットのシット&ゴーで8人くらいになったとき。チップは自分も相手も同じくらい。相手はアグレッシブで、ぼくはJ持ちと読みました。結果的に彼はJ持ちでした)
ぼくの場合は、フロップでレイズされたとき、リレイズし返し。相手コール。
ターンで、オールインをされました。
ぼくはフォールドすることができず、オールインコール。
ジエンドでした。
つまり、クラブ(これでフラッシュ完成でした!)もAも8も出なかったわけです。
フラッシュ&ストレートドローは、見た目より勝負にいけないんですか?たしかに、ドローということは、その時点ではブタなんですけどね。
ぼくのような無謀な人間は、もー半分くらいのカードは当たりに思えてしまうんですよね!


【2007/02/15 11:07】 URL | ダルオブッカー #- [ 編集]


フラッシュドローと両面待ちのストレートドローの重複ですね。
(ビッグドローなどの名前が付いています。)

これは15 Outs もあり、ストレートかフラッシュを完成させれば
勝てる状況ではとても有利です。

フロップ時点ではドローできる確率は約54%です。
(この例ではQの1ペアで勝つ場合が考えられるので若干上がります。
敵がSetで無ければ50%は超えます。2ペアだとほとんど1:1ですが)


従って、この時点でSetでないと読んで勝負(All-In)するなら
若干有利です。

しかし、ターンを見に行ってフリーカードが取れない場合は
状況が変化します。

ターンでドローが出来なかった場合、リバーでドローできる確率は
33%前後ですので、だいたいトントンかやや損を覚悟でPotBetまで
はCallできると思います。(ヘッズなら)

従って、敵対者がターンでドローに成功してないと判断してPot額
を超える額をAll-Inしてきたのなら、ナイスな判断だと思います。



漏れがその状況なら、フロップでPotBetまで。ターン勝負。

ターンでAll-Inされて、まだチップに余裕があるならFold。
次の機会でCheck-Raiseを狙いますw

チップに余裕が無いなら、ギャンブルもありでしょうか。

。。。と、考えてみましたが、実戦で判断できるレベルには達していませんw
(もし間違いに気付いた方がいらっしゃいましたら、教えてください。
疑問、質問にも漏れの答えられる範囲でお答えします。。)
【2007/02/15 23:56】 URL | ヽ(`Д´)ノ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uwaaan.blog18.fc2.com/tb.php/373-eff14c8d
広告(07/06)
逆効果現象(06/04)
ヽ(`Д´)ノ (06/02)
まふー (06/01)
ヽ(`Д´)ノ (07/01)
まふー (06/26)
ヽ(`Д´)ノ (03/15)
ヽ(`Д´)ノ (03/12)
トリオ (03/11)
05 | 201706 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

