今日もヽ(`Д´)ノ ウワァァン日和
主にポーカー(テキサスホールデム)について。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
ポーカークイズ49の解答と解説
問題はこちら




ダルオブッカーさん、いらっしゃいませ。
リバーでのアクションは難しいですね。

NoLimitの場合はプリフロップでしっかりRaiseして弱いハンドを振り落
とした上で、プリフロップでPotBetしてドローに諦めてもらいたい感じで
しょうか。




以下、解答と解説です。




答えはBetです。

大勢のCallerに、あなたはValue Betすることを思いとどまってはいけ
ません。

ターンで2ペア以上を持った多くのプレーヤーはあなたにCheck-Raise
するでしょう。

だから、あなたは多分ベストハンドを持っているでしょう。

リバーカードはブランク、それでストレートやフラッシュは完成せず、
誰かに2ペアが出来たと思う理由がありません。

あなたがターンでベストハンドを持っているなら、あなたはまだビッグ
フェボリットなベストハンドを保持しています。
(訳註:フェボリット:ある状況において最も勝つ可能性の高いハンド。)

--

ペアを持つ誰でも、この大きなPotでのFoldを嫌うでしょう。

彼らはあなたがAKでブラフしていることを望んで(もしくは、彼らは全く
考えさえしないで)Callするでしょう。

実際、あなたはより小さいペアでの弱いCallを2,3得るでしょう。

--

誰かがドローアウトしたなら、あなたは恐らくCheck-Raiseされるでしょう。

Potはとても大きいので、あなたはCallしなければなりません。

あなたが負かされたなら、2Betを失うでしょう。

他方では、あなたのハンドがベストなら、2つのCallを勝ち取るでしょう。

あなたのハンドはあなたが負かされるより非常にしばしばとても良く成功
します。

従って、Betすることは長期的に見て利益をもたらします。

--

ここでいくらかのプレーヤーは決まってCheckします。

彼らはビッグペアをアウトドローされるかもしれない事を絶え間なく恐れて
います。

彼らのハンドがとても小さい抵抗でショーダウンまで生き残るとき、彼らは
それを奇跡と考えます。
そして、彼らはリバーで喜んでCheckしてPotを取るのです。

--

このように考えないでください!

ビッグペアは(訳註:ハンドが)改善せずに、多くのマルチウェイPotを
勝ち取れます。

このラグボードはあなたのハンドにとって素晴らしいです。

ルーズプレーヤーはあなたにペイオフするでしょう。
(訳註:ペイオフ:相手の手がこっちより強いことがほぼ確実なときに、
betに対してcallすること。)

恐れるな!Value Betせよ。




常連のお二人はBetということで正解でした。

一度に何問も出してしまいましたが、他のクイズへの回答も
よろしくお願いします。
スポンサーサイト
【2007/01/18 17:54】 ポーカークイズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
この記事に対するコメント

クイズ、非常におもしろいですね!
選択肢が3つくらいしかないのに、場合によっては2つしかないのに、
それでも考え方が出てきます。
ためになります!
これからも拝見させてください。
【2007/01/19 19:15】 URL | ダルオブッカー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uwaaan.blog18.fc2.com/tb.php/351-fb83f5e0
広告(07/06)
逆効果現象(06/04)
ヽ(`Д´)ノ (06/02)
まふー (06/01)
ヽ(`Д´)ノ (07/01)
まふー (06/26)
ヽ(`Д´)ノ (03/15)
ヽ(`Д´)ノ (03/12)
トリオ (03/11)
03 | 201704 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。