今日もヽ(`Д´)ノ ウワァァン日和
主にポーカー(テキサスホールデム)について。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
ポーカークイズ54
♠ ♣ ♦ ♥
ポーカークイズ
リバープレー
Q8

あなたはミドルポジションでA♥A♦を持っています。
1人がLimpし、あなたはRaise。

BBまで全員CheckFoldで、BBはCallしました。
LimperはCallです。

フロップはJ♥9♥4♠です。

BBはCheckして、LimperはBet。
あなたはRaise。
BB、LimperともにCallです。
(6 big bets)

ターンは7♠です。

両プレーヤーはCheck、あなたはBet。
BBはCheck-Raiseしました。
LimperはCold-Callです。
あなたはCall。
(12 big bets)

リバーは2♦です。
BBはBetで、LimperはCallしました。
(14 big bets)

どうしますか?




以下、漏れの考えです。
待望のAAです!
まぁ通常はRaiseですね。

BBがターンでCheck-Raise後、リバーではBetで入っています。
そのCheck-Raiseはブラフの可能性もありますが、大抵手が向上したと
判断して良いでしょう。

AAがSetになれば無問題でRaiseして行くのですが、BBが強さを見せた
以上、Raiseしにくいです。。

AAといえども最強の1ペアに過ぎないという考えでCallに留めてみます。
【2007/01/15 00:01】 ポーカークイズ | COMMENT(3) |
この記事に対するコメント

コールします。
なんか負けてるくさいですね。
BBのチェックレイズにLimperがリレイズでもしてくれれば、降りやすいのですが。
AAで降りるのは、なかなか難しいです。
【2007/01/19 12:04】 URL | 333 #- [ 編集]


ニタニタ笑いながらレイズします。
でもこういうケースの半分くらいは、相手にスリーカードが入っていてキーボードをぶっ叩くことになりますね。
ただ、何度痛みを味わってもここはレイズしか選択しません。
リレイズされたときは、コールするかもしれません。
【2007/01/19 20:19】 URL | ダルオブッカー #- [ 編集]

追加です。
このクイズはリミット付きだと思いますが、仮にノーリミットだとしたら、プリフロップでレイズ合戦になったら(当然だと思いますが)ポケットAなら喜んでオールインに持ち込みます。それは、AAというハンドがめったに来ない、ものすごく強いハンドだからです。
というわけで、ぼくの場合は、ものすごく危ないカードがテーブルに並ばない限りコールやフォールドは選択しません!だから負けるんでしょうね!!

では、この状況はどうでしょう?
まず、フラッシュの目はありません。
ストレートは、T8を持っていたら完成してます。相手の動きを見ていると、この可能性は少なくないでしょうね。もし自分が同じ状況(ストレート完成)だったら、同じようなベットをするように思います。

これ以外に、J94(ちょっと可能性は低いですが、7や2)のポケットを持っていてスリーカードを作ってしまっているとも考えられなくないです。ストレートよりも、もしかしたらこちらのほうが可能性があるかもしれません。

ただ、フロップでスリーカードが完成(専門用語しらないので、なんかありましたよね? なんとかセット。あれです)されてしまって、それで負ける‥‥というのは、ぼくは自分では諦めています。全部が全部ではないですが、それは確率的にもかなり低いことですし、なかなか読みきれるものではないです。
というわけで、なんとかセットで負ける!という状況なら諦め。なにしろ、こっちは最強のワンペアを持っているわけですから。

問題はT8ですけれど、やっぱり気にもとめないでしょうね。いや、ほんと、実際のゲームの中だったらストレートの目があることすら気がつかないと思います!T8をショーダウンされても、勝ってると思っちゃうタイプです。

ちなみに、ツーペアはどうでしょう?プリフロップでレイズをかけているわけですから、なかなか考えづらいですよね。ルーズな人だとJ9あたりでもコールするかもしれないけど。

相手がかなり強気なので、もちろん負ける可能性はあります。
けれど、勝つ可能性も十分すぎるほどあります。
コールするのは、相手にリレイズされてからでも良いのではないでしょうか?
相手が勝つとしたら、ぼくは驚きますが、
相手が負けるとしたら、やはり相手も驚くはずです。

なんだかうまく書けませんでしたが、勝負手ですから、レイズです。
これ以外、ぼくは選択できないです。

【2007/01/28 08:59】 URL | ダルオブッカー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


広告(07/06)
逆効果現象(06/04)
ヽ(`Д´)ノ (06/02)
まふー (06/01)
ヽ(`Д´)ノ (07/01)
まふー (06/26)
ヽ(`Д´)ノ (03/15)
ヽ(`Д´)ノ (03/12)
トリオ (03/11)
05 | 201706 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

