今日もヽ(`Д´)ノ ウワァァン日和
主にポーカー(テキサスホールデム)について。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
ポーカークイズ53
♠ ♣ ♦ ♥
ポーカークイズ
リバープレー
Q7

あなたはUTGでQ♣Q♦を持っています。あなたはRaise。
4人がCold-Callして、両ブラインドもCall。
(14 small bets)

フロップはQ♥Q♠T♥で、
あなたはQuadsが与えられました。

ブラインドたちはCheckで、あなたはBet。
SBを除いた全員がCallしました。
(10 big bets)

ターンはT♠です。

BBがBet。
あなたはドローイングデッドな後ろの人たちがCallすることを期待してCall。
3人がCallしました。
(15 big bets)

リバーはJ♥です。

BBがBet。
(16 big bets)

どうしますか?




以下、漏れの考えです。
フロップQuadsですね!
通常これが出たら、後はどれだけ搾り取れるかですw
これで負けたらかなりのバッドビートですが。。

ターンまでは良いのですが、リバーでストレートフラッシュの可能性が
出ました。

しかし、Foldの選択だけは有り得ません。
CallかRaiseです。


TがヒットしてBoatを持ってる敵対者はFoldし辛いでしょう。
AハイフラッシュでもCallするかも知れません。

もし2人でRaise合戦になった場合はある程度で止める事にして
Raise、Reraiseします。

もし、ストレートフラッシュだったらVNH!という事で。w
【2007/01/14 23:59】 ポーカークイズ | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

レイズです。
もしロイヤル(ストフラ)を持っていたら・・笑うしかないですね。
【2007/01/19 11:52】 URL | 333 #- [ 編集]


当然ながら一片もフォールドの選択はありません。
というわけで、プレイしていたら90パーセントの確率でレイズします。いや、ほんとにプレイしていたら、頭に血が上っているので100パーセントレイズかな?
ただ、こういうふうにクイズで出てくると、冷静なのでコールかな?という気もしてきます。
コールする理由は、ストフラを恐れているわけではサラサラなく、そのほうがカッパゲそうな気がしなくもないからです。
コールしたときに最悪なのは、BBに大物手(Tがある)が入っていて、後ろはそこそこだったとき。レイズしていたらBBからリレイズが入って大儲け!の目論見が崩れます。
コールして大成功するとしたら、後ろからレイズが入ったとき。BBはコールするでしょうから、今度はこちらがリレイズ。ストフラが入ったらたいへんなことになるでしょうけど、2名を地獄に突き落とす可能性が大になると思われます。

いいんや!もう一度、問題を見たら、「あなた」はターンですこし隠れたわけですし、ここはレイズの一手な気がします。どうせ、コールしようがレイズしようが、フラッシュ崩れはフォールドでしょうし、フラッシュ完成クンもコールまででしょう。だったらここは、フルハウス君からのリレイズを期待しながらレイズ!
【2007/01/26 08:59】 URL | ダルオブッカー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


広告(07/06)
逆効果現象(06/04)
ヽ(`Д´)ノ (06/02)
まふー (06/01)
ヽ(`Д´)ノ (07/01)
まふー (06/26)
ヽ(`Д´)ノ (03/15)
ヽ(`Д´)ノ (03/12)
トリオ (03/11)
09 | 201710 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

