今日もヽ(`Д´)ノ ウワァァン日和
主にポーカー(テキサスホールデム)について。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
ポーカークイズ52
♠ ♣ ♦ ♥
ポーカークイズ
リバープレー
Q6
(訳註:リバープレーQ5と、ホールカード以外同じです。)

あなたはUTGからT♠T♥でRaiseしました。
ルーズなスモール&ビッグブラインドだけがCallです。
(6 small bets)

フロップはJ♥7♥2♦です。

敵対者たちはCheckし、あなたはBet。

SBはFold、BBはCall。
(4 big bets)

ターンは3♠です。

敵対者はCheckし、あなたはBet。
彼は再びCall。
(6 big bets)

リバーは3♦です。

敵対者はCheckしました。

どうしますか?




以下、漏れの考えです。
UTGでTTをRaiseというのはほとんどやらないです。

ルーズなBBは怖いですね。。w
ポケットペアを持っているのでプリフロップでは十分強い手ですが
フロップが開いてオーバーカードが出ると厳しいです。。
まぁ、常にオーバーカードがヒットしている訳では無いですが。。

BBは強さを示していないのでフラッシュドローのような気がします。
BBが1ペアや2ペア、Setを持っていた場合、フラッシュドローへの
対策としてCheck-Raiseを仕掛けてくるはずです(たぶん。。)

もしくはJ4のようなジャンクハンドかも知れません。。

ポーカークイズ51と同様に相手の弱いハンドが好転している可能性を
考えて、Checkにします。
(弱気過ぎかも知れませんが。。)
【2007/01/14 23:57】 ポーカークイズ | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

ベットします。
Jや3、2ペアを持っていたら、仕方ないと割り切るしかないです。
私もUTGでTTをレイズしません。
もし、ここでレイズをされてもコールします。
相手のハンドが気になるのでこういうときはどうしても確認したくなりますw
【2007/01/19 11:35】 URL | 333 #- [ 編集]


ベットしたいところですが、相手がこちらのベットを受けてくれるとしたら、どんなケースでしょうか?
ひとつには、Jや3を持っているケース。他にもまあ、いろいろありますけど。つまりこちらが負けるケースです。
ベットを受けてくれて、なおかつ、こちらが勝つパターンはどんなケースでしょう?27を持っていて強気に出ていたとしても、3が重なったことで、かなりの確率でおりモードに入っているはずです。7が重なっているがために、ここまでついて来た人が、はたしてリバーでのベットにコールするでしょうか?するかなあ。27の人ですら、フォールドするように思うだけに、ちょっと、ぼくはイメージがしにくいです。
となると、受けられた時点で負けが確定しているようなベットはするべきではない。というのが、ぼくの考えです。
したがって、ぼくの選択は「チェック」です。
【2007/01/24 14:41】 URL | ダルオブッカー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


広告(07/06)
逆効果現象(06/04)
ヽ(`Д´)ノ (06/02)
まふー (06/01)
ヽ(`Д´)ノ (07/01)
まふー (06/26)
ヽ(`Д´)ノ (03/15)
ヽ(`Д´)ノ (03/12)
トリオ (03/11)
05 | 201706 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

