今日もヽ(`Д´)ノ ウワァァン日和
主にポーカー(テキサスホールデム)について。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
ポーカークイズ50
♠ ♣ ♦ ♥
ポーカークイズ
リバープレー
Q4

あなたはミドルポジションでA♥Q♣を持っています。
1人がLimpし、あなたはRaise。
2人がCold-Callで、ブラインドはFold、LimperがCallです。
(9.5 small bets)

フロップはK♥9♦4♣です。

LimperはCheckで、あなたはBet。
3人全てがCall(6.5 big bets)

ターンは4♦です。

LimperはCheckで、あなたCheck、そしてCheck aroundです。
(6.5 big bets)

リバーは2♥です。

LimperがBetです。
(7.5 big bets)

どうしますか?


以下、漏れの考えです。



プリフロップのRaiseは普通ですね。

フロップは、フラッシュとストレートのどちらもドロー無しで
オーバーカードとバックドアストレートを持っています。
ここでのBetも問題無いと思います。

3人が付いて来ているので、素直に考えればオーバーカードかミドル・
ボトムペア、ローペアを誰かが持っています。

最悪99のSetが潜伏している可能性もあります。
Kがヒットして潜伏もしくは低いキッカーで強く出て来ない可能性も
ありますが、潜伏は良い選択では無いですね。。

ターンで4がペアになりダイヤが2枚出て高い役が出来る可能性が高
まりました。

ターンはCheck aroundですが、リバーでのLimperのアクションを見る
とCheck-Raiseを仕掛けて失敗したように見えます。
A4辺りで付いて来たような感じがします。

リバーで今までCheck-CallしていたLimperがBet。
多分、ターンでTripsが出来たのでしょう。

まぁ、誰かが1ペア以上の役を持っていると思われるので
ノーヒットの漏れは素直にFoldします。
【2007/01/11 21:20】 ポーカークイズ | COMMENT(3) |
この記事に対するコメント

私もフォールドします。
でもフロップではベットしないと思います。
【2007/01/12 10:02】 URL | 333 #- [ 編集]


最近ポーカー復帰しますたw
オレもフロップでベットできないチキンです ^ ^ ;
オレはトーナメントしかやんないから
リングだったらどうかはわかりませんが...
いつもフロップでヒットしなかったら降りてますんでw

【2007/01/13 20:23】 URL | kan #e4yef8z2 [ 編集]


低額でプレイしていると、こういうときに平気で大きくベットしてくる人がいますね。実際、フタをあけてみたらハイカードだったり(下手したらハイカードKだったり)して、それで熱くなって自滅すること多いです。ぼくの場合は、9割9分、フォールドです。残りの1分は、熱くなって自滅パターンに入ってるときです。
ノーリミットだと、AQを持ってきた段階で(つまりプリフロップで)相手を1人に絞りたいところです。今回の状況も、相手が1人だったら強気で押す手もあるかなと思いますが、さすがにこれだけの人数に付いてこられていると、コールする勇気はないです。リバーまでカードを見ることができたことで満足します。
それに怖いのはやはり、隠れている人がいたときですね。そういう人の餌食になるのは、シャクですから。
【2007/01/19 19:09】 URL | ダルオブッカー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


広告(07/06)
逆効果現象(06/04)
ヽ(`Д´)ノ (06/02)
まふー (06/01)
ヽ(`Д´)ノ (07/01)
まふー (06/26)
ヽ(`Д´)ノ (03/15)
ヽ(`Д´)ノ (03/12)
トリオ (03/11)
09 | 201710 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

