今日もヽ(`Д´)ノ ウワァァン日和
主にポーカー(テキサスホールデム)について。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
エベレストポーカー
ここのプレー画面は3DCGのクォータービュー(だったかな?)しか
無いようですね。初めはちょっと抵抗がありましたが、慣れるとそう
でもないです。

かなりリアルさを追求しているようで、カードなどはシートごとに
遠近感がある絵が用意されています。
しかし、ボードの表示は不自然ですが、これはいいです。

チップが全部同じ絵なので違和感がありますね。
影が無いので浮いて見えますし。


今の所、Zero Buy-Inのシングルテーブルトーナメントとフリーロール
しかやってません。
Zero Buy-Inの最初のカオスぶりは凄いですよ!
参加した者の中で最も運の良いものがPotを獲得できる、そんな所です。
終盤は比較的まともな展開になりますが。


ここのトーナメントは、チップが100からスタートでレベルが上がるのが
早いので決着も早めです。

試しに$500ボーナスというフリーロールに出て$5ボーナスを得たのですが
Pに変換するのに$1あたり$100も賭ける必要があるという事を知り、無駄
骨に終わりました。


ここのホールカードとボードは、他のポーカールームと違う印象を受け
ました。どうも漏れとは相性が悪いようで、良くストレートに負けます。
何かね・・・怪しい。勝てないからそう思うのでしょうが、客観的な裏付け
が欲しいところです。


画面の上部に表示される、
「XXがOOテーブルでAAのワンペアで$200を得ました!」
って邪魔ですね。テーブル名からレートを調べればいいのでしょうが、
簡単な手で大金を得られると変な刷り込みをされそうで嫌です。
勝ったハンドと獲得Pot額だけじゃ・・・ねぇ。

展開によってはワンペアでも勝てるし、このブログのタイトルのように
AA持ちでフロップにAAが来て最強Quadsでさえ負けることも有りえる
訳でして。


あと、考える時間は30秒も要らんですよ。長すぎ。
あとあと、デフォルトでカードを自動Muckにしてください。

Foldした後、自分のカードが何だったか分かる機能はVeryGoodですよ。
それと、トーナメントで応答の無いプレーヤーを排除するのもいいです。


結論。リスクを負ってプレーする気にはなれないです。

【2005/08/20 16:06】 ポーカールーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
この記事に対するコメント

エベレストにいらっしゃい!
今度来たら声かけて下さいw
【2005/08/20 17:29】 URL | nisimaru #- [ 編集]


オレはエベレスト専門です^^;
0バイインのSTTは確かにヤフーポーカーの
初級レベルなみですねw
オレはせこいレートでちまちまやってますがいつかお会いしたいですね^^
今日初めて$500ボーナスフリーロールで2位になりましたが
いつ満額得られるやら_| ̄|○
【2005/08/20 21:20】 URL | kan #qbIq4rIg [ 編集]


nisimaruさん

探してみますね。そして、こんな感じで応援しますよ。
|∀・)ジー・・・ 
いや、冗談ですw

ただエベレストのRNGとは相性が悪いみたいなので、
別の所で利益が出てから本格参入します。
今はZero Buy-In STTで数セント単位で稼いでますw


kanさん

いらっしゃいませ。
漏れがエベレストで打つ気が起きないのは他のポーカー
ルームでは滅多に無い負け方を何度もしたからです。
(もしかするとZero Buy-Inには罠が・・・(;゚д゚)!?)

超初心者がなだれ込むテーブルは練習になるどころか
変な癖がついてしまう可能性があり、実は超初心者が
行くべき所ではないという罠がありますよねw

$500ボーナスフリーロールで2位ということは漏れより
上手い訳ですね。1位を目指してガンガッてください。
漏れはまだリスクを負ったゲームは出来ないので、フリー
ロールでお会いしましょうw
【2005/08/20 22:31】 URL | ヽ(`Д´)ノ #- [ 編集]


ヽ(`Д´)ノさん

0バイインの罠はやっぱノーリスクだからキ○ガイが多いこと
じゃないでしょうかw
26oでレイズしまくりとか思考回路がショートした方々が
たくさんいますから^^;
オレは$5までは0バイインで稼ぎましたが、その後は
バンクロールの1%を目処に段々レートを上げていってます。
今は$2.5or$5のSTTをやってますが
さすがにキチ○イは殆どいませんねw

$500フリーロールは初入賞がたまたま2位だっただけで
決してうまいわけではありません^^;
どっちかというとお魚さんですよ、オレw
何はともあれ、お互いがんばりましょう~^^
【2005/08/21 07:20】 URL | kan #qbIq4rIg [ 編集]


Zero Buy-Inで$5も稼いだとは凄いですね。
漏れもある程度溜まったら安いSTTかリングゲームに挑戦するつもりです。
【2005/08/21 20:52】 URL | ヽ(`Д´)ノ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uwaaan.blog18.fc2.com/tb.php/30-689430b2
広告(07/06)
逆効果現象(06/04)
ヽ(`Д´)ノ (06/02)
まふー (06/01)
ヽ(`Д´)ノ (07/01)
まふー (06/26)
ヽ(`Д´)ノ (03/15)
ヽ(`Д´)ノ (03/12)
トリオ (03/11)
03 | 201704 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

