今日もヽ(`Д´)ノ ウワァァン日和
主にポーカー(テキサスホールデム)について。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
ポーカークイズ44
♠ ♣ ♦ ♥
ポーカークイズ
ターンプレー
Q11

あなたはボタンで7♦6♦を持っています。

2人がLimpし、あなたもLimp、SBはCallでBBがCheckです。
(5 small bets)

フロップはQ♦8♦5♣
あなたはビッグドローを与えられました。
―オープンエンデッドストレートドローに加えてフラッシュドローです。
(2つで15 outsです)

SBがBetし、3人全員Callしました。

あなたはRaiseです。

SBはReRaiseしました。

再び全員Callです。

あなたは4-Betしました。

全員Callです。
(12.5 big bets)

ターンは3♦であなたのフラッシュが完成しました。

あなたのすぐ右側のプレーヤーまで全員Checkで彼はBetしました。

どうしますか?





ボタンでも67sで参加するのはあまり好きではないです。

フロップでビッグドローになったのでターンを見たいですね。
SBはこの時点では強そうです。
KQかQJなどそんなに強くないブロードウェイぽいです。
AQでLimpもありそうですが・・・

Callerがいっぱいなので、1ペア、2ペア、Set、ドローと
何か理由はありそうです。

AA、KKのオーバーペアで潜伏も無いとは言えませんが・・・
あまり無いでしょう、たぶんw

ターンでフラッシュ完成。
ボードペアも無いので、現時点で怖いのは上位のフラッシュ
だけです。あとはダイヤ1枚持ちにリバーダイヤで捲くられる
可能性がありますね。
(奇跡の2ペア→boatやSet→boat,Quadsは心配してたらプレー出来ませんw
が、そんなバッドビートは起こりえるのが怖いですね・・・w)

で、まずダイヤのAxs、Kxsが居たらドローイングデッドです。

つまり、Raiseが有効なのは相手が下位フラッシュかフラッシュ
ドローの場合だけです。

フラッシュドローの期待値を計算してみると、フラッシュドロー
の敵対者とヘッズアップでRaise合戦になった時だけ、敵対者が
NonProfitableになるようです。
(厳密には計算してません)

敵対者がドローを成功させたら被害が大きいですが・・・
うーん

まぁFoldはしたく無いので、CallかRaiseですね。
大体のパターンは・・・

1.弱気にCallでRaiseがあったらFold。
2.Callで1RaiseまでCall。
3.RaiseしてReRaiseされたらFold。
4.RaiseしてReRaiseにはCall。
5.何が何でもリバーを見る。

Raiseして確認でしょうか。
敵対者がナッツならRaiseに対してCallしそうですね。
無難にCallしたい気もします・・・が、とりあえずの
アクションはRaiseにします。
【2006/09/16 18:51】 ポーカークイズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/17 07:15】 | # [ 編集]

44void
レイズします。怖いのは上のフラッシュだけですからね。負けてる可能性も十分あるでしょう。勝ってる可能性もあります。これだけではわかりませんね。ここでコールしちゃうとSBに負担をかけられませんのでレイズです。「どこまでのフラッシュなのかね?」って感じのレイズですね。相手から見ればこちらにナッツフラッシュが入っていると考える理由は十分ありますので大抵、Tハイだとしてもコールしてくれるでしょう。リバーは危なくなければベットですね。
【2006/09/17 11:42】 URL | void_27o #SFo5/nok [ 編集]


 わたしもレイズします。もう一枚ダイアが出ると、ぐっと厳しくなります。リバーでペアができたら、フルハウスが怖いですし。

 リレイズをかけたSBはツーペアかセットという感じでしょうか?
【2006/09/23 18:21】 URL | まふー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uwaaan.blog18.fc2.com/tb.php/287-7884083e
広告(07/06)
逆効果現象(06/04)
ヽ(`Д´)ノ (06/02)
まふー (06/01)
ヽ(`Д´)ノ (07/01)
まふー (06/26)
ヽ(`Д´)ノ (03/15)
ヽ(`Д´)ノ (03/12)
トリオ (03/11)
05 | 201706 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

