今日もヽ(`Д´)ノ ウワァァン日和
主にポーカー(テキサスホールデム)について。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
ポーカークイズ40
♠ ♣ ♦ ♥
ポーカークイズ
ターンプレー
Q7

あなたはBBで8♥7♥を持っています。
2人がLimpし、ボタンがRaiseしました。

SBがCallし、あなたCall、Limpers Callです。
(10 small bets)

フロップはK♦9♥5♠
あなたはガットショットとバックドアフラッシュドロー
が与えられました。

ボタンまで全員Checkで、ボタンはBet。

SBがCall、あなたCall、Limper1人がCall。
(7 big bets)

ターンは2♠
ボタンまで全員Checkで、ボタンはBet。

SBはFoldしました。
(8 big bets)

どうしますか?




8h7h つまりスーテッドコネクターですね。
ボードによっては強力な手になりますが、漏れは基本的にはLimp
出来ないならFoldします。

この例だとCallしているのでフロップを考えると、役が無いけど
ドローがあるのでCheck-Callで安くターンを見るのは問題無いと
思います。

ボタンはプリフロップから押しているので、AA,KK,AK,99の可能性
は十分考えられ、QQで押していたりA9sもあるかも知れません。
ルーズアグレッシブならK9sがあってもおかしくありませんし、KQs
などの2枚とも絵札でKヒットは十分ありえます。

普通95は考えられませんが、びっくり55はあるかもw

ターンは2sで完全なラグ。

漏れ的にはドローの快感を求めてリバーへは行かずFold。
フラッシュのドローもあれば行くかも知れません。

(余談ですがストレートとフラッシュの両方のドローがある時は
BigDrawと言う事を最近知りましたw)
【2006/08/16 00:14】 ポーカークイズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/16 00:59】 | # [ 編集]

ヽ(´ー`)ノ
お久しぶりです。ひさびさ参加ヽ(´ー`)ノ
これは引かなきゃ負けですねぇ。オッズはギリギリですしスローがありうるボードでコーラー控えてますし更にフラドロももしかしたらいるかもしれないので、フォールドです。あまりにもギリギリすぎますw
コールはないということだけはオッズの観点から言って明らかです。レイズが正しい局面がもしあったとしても、コールだけはもう完全といっていいほど無いです。
ちなみにリミットトーナメントの序盤でこのようなギリギリの状況になったらコーります。トーナメントは上がらなければなりませんからね。
【2006/08/16 04:06】 URL | void #SFo5/nok [ 編集]


 普通に考えればFOLDでは…………というシチュエーションがひっかけくさいですので、あえてコールしときます。(天の邪鬼?)


 フロップでみなさんべたべたっとついてきたので、ターンでの再現もあるかなと。ストレートをひけた場合、ボタンはもちろん、ツーペアやセットからのベットもいただけると思うので、当たればでかいかなと。
 ターンでレイズが入っても場合によってはついていきます。
【2006/08/16 23:08】 URL | まふー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uwaaan.blog18.fc2.com/tb.php/260-000127b4
広告(07/06)
逆効果現象(06/04)
ヽ(`Д´)ノ (06/02)
まふー (06/01)
ヽ(`Д´)ノ (07/01)
まふー (06/26)
ヽ(`Д´)ノ (03/15)
ヽ(`Д´)ノ (03/12)
トリオ (03/11)
04 | 201705 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

