今日もヽ(`Д´)ノ ウワァァン日和
主にポーカー(テキサスホールデム)について。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
ポーカークイズ38
♠ ♣ ♦ ♥
ポーカークイズ
ターンプレー
Q5

あなたはBBでA♦9♦を持っています。
UTGがRaise、2人がCold-Callして、SBもCallであなたもCall。
(10 small bets)

フロップはT♥4♠4♦です。

SBがCheck、あなたCheck、そしてチェックアラウンドです。
(5 big bets)

ターンは9♣

SBがBetです。

どうしますか?

【2006/07/22 20:33】 ポーカークイズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/28 15:27】 | # [ 編集]


フリーロールの入賞おめでとうございます。
こういった場面ではいつもフォールドしています。
【2006/07/28 23:40】 URL | こげ茶 #- [ 編集]


こげ茶さん、ありがとうです。
【2006/07/29 00:01】 URL | ヽ(`Д´)ノ #- [ 編集]


 UTGのプリフロップレイザーが大人しいのが気になりますね。そしてフロップで攻防がなかったのが更に気になります。どうもスロープレイされてるような……。

 そういうわけでFOLDですね。プリフロップレイザーのポジションが遅めで、参加人数が少なかったらリレイズかな?
【2006/08/16 22:42】 URL | まふー #- [ 編集]

ここはReraise
SBのアクションは

1)素直に9を持っているので賭けた
2)Tを持っていて、4がこわくてBetできなかったが、誰も動かない上にTurnがUndercardだったのでとりあえず賭けて見た
3)4を持っていてSlow Playをかけたけど、誰も乗ってこないので、賭けてきた
4)Bluff

あたりの可能性が考えられます。UTGがおとなしいのは、AK、AQなどのHigh CardsでBetしてきて、FlopがいやでCheckしてきた可能性が高いと思います。

Callは最悪で、後ろからReraiseが来ない限り、Riverで何かScare Cardが出ない限り、SBはBetしてくるでしょう。その場合、4、Tを持っていてそうしているのか、9でそうしているのかさっぱりわかりません。だから、今のうちにReraiseして、後ろがどうなっているのかを探ると同時に、SBの手についてもっと情報を集める必要があるように思えます。
【2006/08/23 14:36】 URL | せば #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uwaaan.blog18.fc2.com/tb.php/212-286ae42d
広告(07/06)
逆効果現象(06/04)
ヽ(`Д´)ノ (06/02)
まふー (06/01)
ヽ(`Д´)ノ (07/01)
まふー (06/26)
ヽ(`Д´)ノ (03/15)
ヽ(`Д´)ノ (03/12)
トリオ (03/11)
04 | 201705 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

