今日もヽ(`Д´)ノ ウワァァン日和
主にポーカー(テキサスホールデム)について。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
油断
ポーカーにもツキの波を感じることがあります。
集中して良いハンドがきたり、ことごとくドローが成功する状況です。


最近は超低額STTをプレーしているのですが、チップが平均以下から
フロップフラッシュをきっかけに参加できるハンドが連続し
ことごとくAがヒットしたりドローが成功してトップになりました。

22でLimpするとフロップSet完成!
Betすると、2位の敵対者がRaiseしてきます。
ReRaiseし返すとさらにReRaise。

ここで気付けば良かったのですが、漏れはナッツではありません。

ついAll-In してしまい、相手は上位のフロップSet・・・

4位に転落してしまいました。

ここで踏みとどまれば多分入賞できたでしょう。
調子が良い時こそ注意が必要ですね。
油断大敵。




ショートスタックの時はいつも上位で打ち合ってくれないかなぁ
と思っているものですが、自分自身が陥ってしまいました。

トップに居る時はナッツでない限り大きくBetしてはいけませんね。
ある意味、自分自身の欲との戦いかもしれません。

傍から見ているとどんなハンドでもFoldしてた方が入賞確実な
プレーヤーが、うっかり高めBetをRaiseされて後に引けず、
Callして転落というパターンはありがちな感じです。

今回のうっかりミスで、少しだけ強くなった気がします。

【2006/05/25 23:50】 ポーカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uwaaan.blog18.fc2.com/tb.php/169-9ec8abfe
広告(07/06)
逆効果現象(06/04)
ヽ(`Д´)ノ (06/02)
まふー (06/01)
ヽ(`Д´)ノ (07/01)
まふー (06/26)
ヽ(`Д´)ノ (03/15)
ヽ(`Д´)ノ (03/12)
トリオ (03/11)
09 | 201710 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

