今日もヽ(`Д´)ノ ウワァァン日和
主にポーカー(テキサスホールデム)について。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
ぽーかークイズへの回答
ぽーかークイズと聞いて行ってきました。

1.
b) QJ オフスートコネクター
c) T9 スーテッドコネクター
d) Aceと何かのオフスート
e) JT リトル オフスート ブロードウェイ
f) スーテッド Kings

2.
b) 8-10でJハイストレート、5-6で7ハイストレート
c) 3-4で5ハイストレート、AA セット
d) 3 quads、66 boat
e) 9 quads, KK boat
f) AxでAハイストレート、9xでKハイストレート
g) QQ セット、JJ セット
h) AxsハートでAハイフラッシュ、KxsでKハイフラッシュ

3.
9 分の 46 で約19.6%

番外編
1.プリフロップRaiseをしているので、ビッグペア
やAceを持っている可能性が高いと思います。
(しかもアーリー)
Aceを持っていればスロープレーのチャンスです。
ブラフの可能性もありますが、十分観察してブラフ
を使う傾向が高いと判るまではFoldですね。
(判ってもFoldしそうですがw)
ターンでこちらから(確認的な)Betをしておいた
方が良い気がします。

2.相手のハンドはオーバーペアか5,7のSetまたは
A6などで両面待ちのストレートか、びっくり
4-6,6-9でフロップストレートでしょうか。
あと2ペア。
SBでLimpなのでランダムハンドと考えられ、何が
あっても不思議ではありません。
ボードに8が出ればまず負けないでしょうが、
あまり期待できません。

相手が既にストレートを完成させていると仮定
すると、こちらがフルハウスになる確率は約20%
なので、期待値を計算すると$10 Potの期待値は
$2となり、Callに必要な額を下回るのでFoldします。

しかし、厳密な計算はできませんが、相手が
フロップストレートを持っていなければ、こちらが
勝つ可能性が高いようです。

難しいですね。実戦では多分Foldします。

【2006/05/06 01:00】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uwaaan.blog18.fc2.com/tb.php/153-6865f848
広告(07/06)
逆効果現象(06/04)
ヽ(`Д´)ノ (06/02)
まふー (06/01)
ヽ(`Д´)ノ (07/01)
まふー (06/26)
ヽ(`Д´)ノ (03/15)
ヽ(`Д´)ノ (03/12)
トリオ (03/11)
08 | 201709 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

