今日もヽ(`Д´)ノ ウワァァン日和
主にポーカー(テキサスホールデム)について。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
ポーカークイズ24 答えと解説
URLはこちらです。

http://uwaaanpoker.orz.hm/poker_quiz/24/index.html


こげ茶さんの答えがほとんど正解です。
(希望IDとパスワードを「管理者にだけ表示を許可する」に
チェックを入れて教えてください)

フロップで3枚フラッシュって、ナッツフラッシュ完成
以外の時のアクションは難しいですね。

漏れはFoldしそうです。
(計算に自信が無いのですが、
この状況で6人がランダムハンドでフロップを見に来た場合
誰もダイヤを持っていない確率は9%程度。
誰かが既にフラッシュを完成している確率は17%。
少なくとも誰かがダイヤを持っている確率は91%弱なので
4枚目がダイヤだと厳しいですね。
【2006/05/02 21:10】 ポーカークイズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/03 11:39】 | # [ 編集]


ありがとうございます。
無事に回答が見れました。
【2006/05/03 23:44】 URL | こげ茶 #- [ 編集]


こちらこそ、いつもポーカークイズに参加していただいてありがとうございます。
こげ茶さんの買った本にはクイズは載ってないのでしょうか?
漏れもクイズに参加したいのですw
【2006/05/04 00:15】 URL | ヽ(`Д´)ノ #- [ 編集]


初心者向けの「Winning Low Limit HOLD'EM」という本を翻訳しているのですが、クイズはほとんど載ってないです。
クイズも初心者向けの内容でして、例えばですね。
問題:以下の呼び方は?
a) 88
b) Qjo
c) T9s
d) Axo
答え:
a) A pair of 8's.
b) A queen and a jack of different suits (offsuit).
c) A ten and a nine of the same suit (suited).
d) An ace and any other card of a different suit.
こういう簡単なものばかりなのです。すいません。
【2006/05/04 14:03】 URL | こげ茶 #- [ 編集]


残念です。

「Winning Low Limit HOLD'EM」はアマゾンで検索した時に見かけた
気がしますが、初心者向けなのですね。
【2006/05/04 21:54】 URL | ヽ(`Д´)ノ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uwaaan.blog18.fc2.com/tb.php/149-2e03917b
広告(07/06)
逆効果現象(06/04)
ヽ(`Д´)ノ (06/02)
まふー (06/01)
ヽ(`Д´)ノ (07/01)
まふー (06/26)
ヽ(`Д´)ノ (03/15)
ヽ(`Д´)ノ (03/12)
トリオ (03/11)
05 | 201706 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

