今日もヽ(`Д´)ノ ウワァァン日和
主にポーカー(テキサスホールデム)について。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
ポーカークイズ18
♠ ♣ ♦ ♥
ポーカークイズ
フロッププレー

Q4

あなたはルーズでパッシブな敵対者でいっぱいなゲームに参加しています。

あなたはボタンでK♦4♦を持っています。4人がLimpし、あなたもLimp。

SBがCallし、BBはCheck。(7 small bets)

フロップはJ♠7♥4♣で、
あなたはボトムペアを得ました。

あなたまで全員Check。

どうしますか?


ダイヤのsuitedですが、フラッシュの可能性は無いのであまり強気に
行きたくないですね。
トップペアで良いキッカー持ちや2ペアは居ないと思いますが、
Setのスロープレーは居るかも知れませんw

パッシブなのでトップペアで弱いキッカー持ちか、ミドルペア持ち
が居そうな気がします。
少なくともKがヒットして2ペアにならないと行きたくないですね。

Betしても何人かついてきて負けそうなので、こちらもパッシブ
にCheck。ボード次第では、BetされたらFold。
【2006/02/11 23:57】 ポーカークイズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント

こんにちは
この場合、私はBETします。
ルーズパッシブな人間なので着いて来る可能性が高いですが、
現時点での勝ちの可能性は低いと考えます。
従って、降りろBET

Raiseされれば降りるかな
(最近トーナメントしかしてないので、チト考えちがうかも...)
【2006/02/12 09:34】 URL | ジタカジ #mQop/nM. [ 編集]


 チェックで流してみます。

 この時点では、自分がいくらか有利かも知れません。が、相手はルーズでパッシブということですし、ポットも捨てるにはおしい量なので、だらだらとついてこられるかなと。

 フロップ時ベット後、何名かがコールしてターンを迎えた時、続けてベットしても全員がFOLDしてくれる可能性は少なそうですし、相手が上位のペアを完成させている確率も4割ぐらいはありそうです。それを考えると、ベットはしんどいかなと。
【2006/02/14 00:01】 URL | mahoo #- [ 編集]


チェックして、誰かがベットしたら問答無用でフォールドします。
僕がK4sで参加する場合はフラッシュ狙いなので、フロップでダイヤが出なかった時点で、そのゲームはすっぱりと諦めます。
でもKがヒットして、ずるずるコールして、キッカー負けとかよくあるのは秘密です。
【2006/02/15 14:52】 URL | こげ茶 #- [ 編集]

ここはCheck
Loose-PassiveのPlayerばかりということは、J-Xの弱めのKickerの場合や7を持っている可能性もあるわけで、その状態でPotを膨らませるのはいやですね。

場がそれなりにTightなときは、とにかくBetしてみて様子をみますし、それで場が絞られる可能性も期待できますけど、Looseな連中ばかりなら、それも期待できませんね。
【2006/08/21 09:37】 URL | せば #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uwaaan.blog18.fc2.com/tb.php/125-3974c7f9
広告(07/06)
逆効果現象(06/04)
ヽ(`Д´)ノ (06/02)
まふー (06/01)
ヽ(`Д´)ノ (07/01)
まふー (06/26)
ヽ(`Д´)ノ (03/15)
ヽ(`Д´)ノ (03/12)
トリオ (03/11)
09 | 201710 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

