今日もヽ(`Д´)ノ ウワァァン日和
主にポーカー(テキサスホールデム)について。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
ポーカークイズ 16
♠ ♣ ♦ ♥
ポーカークイズ
フロッププレー

Q2
あなたはボタンで9♥9♠を持っています。
4人がLimpし、あなたはRaiseしました。

BBとLimpersはCallしました。(12.5 small bets)

フロップは9♣7♣3♠
あなたはトップセットを得ました。

BBがBetし、最初のLimperがRaise。
残りのLimpersの3人のうち2人がCallしました。

どうしますか?


漏れはプリフロップで99を持ってRaiseは、やらないですね。

フロップを見て他のプレーヤーのアクションが激しいですが、
A9で1ペアとかBBが運良く2ペア、またはT以上のポケットペア
がありそうですね。
あとフラッシュドローで付いて来てるかもしれません。

ボードにペアが出来ればいいのですが、フラッシュは怖い
ですね。あと、ポケットペア持ちのセットドローですか。
とはいえ、現時点では強いのでReRaiseします。
【2006/01/30 18:55】 ポーカークイズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
この記事に対するコメント
フロップ編突入
 リレイズですかねぇ。

 普通に考えれば『スロープレイしてはいけないシチュエーションだからリレイズ』なんでしょうけど、ひっかけ問題かなぁ。

 フロップ時のアクションを見る限りでは、ストレートドローとフラッシュドローとツーペアと下位セットが交錯している印象です。ベットしたBB、レイズしたリンパー、二人ともれっきとした理由がありそう。
 リバーまではがんがんポットが膨らみそうな気がします。


 普通ではレイズをかけない99で自分がセットを完成させているのもポイントかな? 下位セットは9のセットを警戒しづらいでしょうし。恐らく自分のリレイズにも『AA、KKあたりだろう』と考え最後まで応戦してくれるでしょうし。
【2006/01/31 00:53】 URL | mahoo #- [ 編集]


心のどこかで負けを意識しつつも、頑張って力の続く限りレイズしまくります。
フラッシュに逆転されることも多々ありますが、ここは稼ぎどころだと思います。
でもターンでオーバーカードが出たら、ちょっとおとなしくします。
なんかTTやJJが隠れている気もしますので。
ちなみに、とてもタイトなテーブル・自分の信用が高い・アーリーポジションで自分が一番最初にアクションする・の三つが揃っている時は99でレイズするときもあります。でもさすがに4人も5人もプレーヤーがいるときはコールにしてます。
【2006/01/31 21:05】 URL | こげ茶 #- [ 編集]


プリフロップでのレイズの是非ですが、自分がタイトにプレーしており
ある程度信用されているな、っていうときは99を持っていればレイズします。
それ以外の時では、ゲームには参加しないですね。
で、問題の回答ですが、
迷わずここはリレイズして、BBの反応を見てみたいです。
敵さんは、フラッシュドローか、ストレートドローか。。。
もしくは、ハイペア?
益々ポットが膨らむ楽しいゲームになりそうですね w
【2006/01/31 23:20】 URL | Yotaku #JZ2AL5Xs [ 編集]

お久しぶりです
私も99でのRaiseはしません。
ただ戦略的に、LIMPERが多いのでRaiseして敵を少なくする方法も1つですね。
さて1/2で考えると4人リンプで8、BB・SB合わせて11のPOTからReiseで自分含めて6人参加なので11+12でPOTは23

FLOPでBB2、LIMPER4、二人CALLで8の計14、現在のPOTは37
ここまで来ると、フラッシュドローや2ペアは絶対についてきます。
ということでCALL

【2006/02/05 22:25】 URL | ジタカジ #mQop/nM. [ 編集]

問題なくReraise
Best Handを持っていると思ったらRaiseという原則に従って、Reraiseします。BBとLimperが持っている可能性がある手は、77、33、High Pair(Preflopからは想像しにくいですけど)、あるいは、Two Pair(ローカードばかりだから、その可能性は薄いです)いずれも9のセットからみれば、恐れることはないですね、というより、これらの手は相手にとってドツボのケースでむしろ歓迎すべきだと思います。

怖いのは、Flush DrawとStraight Drawですから、当然Free Cardをあげてはいけないので、Raiseです。

あと、確かに誰かが、High Pairを持っていてそれが、Turn、Riverでヒットしてしまう可能性はあります。でも、どのみち私なら、9のセットをあきらめることはできません。最後までいって、かなりのチップを失うことになるでしょう。それはそれで仕方ないですね。
【2006/08/21 08:50】 URL | せば #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uwaaan.blog18.fc2.com/tb.php/118-e30c47e6
広告(07/06)
逆効果現象(06/04)
ヽ(`Д´)ノ (06/02)
まふー (06/01)
ヽ(`Д´)ノ (07/01)
まふー (06/26)
ヽ(`Д´)ノ (03/15)
ヽ(`Д´)ノ (03/12)
トリオ (03/11)
05 | 201706 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

