今日もヽ(`Д´)ノ ウワァァン日和
主にポーカー(テキサスホールデム)について。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
ポーカークイズ13
♠ ♣ ♦ ♥
ポーカークイズ
プリフロッププレー

Q8

ひとりのアグレッシブなプレーヤーがアーリーポジション
からRaiseしました。
3人がCold-Callし、SBはFold。

あなたはBBで9♣6♣を持っています。
どうしますか?

【2005/12/26 23:27】 ポーカークイズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
早速賞味します!
 アーリーでレイズしてるって事はノーヒットでもフロップベット、場合によってはリレイズも使ってきそうですね。

 こちらはAをおさえられているかも知れないフラッシュと、分の悪いストレート、あとは6.9がらみのツーペア以上に期待をしなきゃならないわけですが、レイズをかけまくってヘッズアップを仕掛けられる手でもないですし、フロップ以降のカードが高くつきそう。

 なので、FOLDです。Cold-Callってのはしぶしぶコールって意味なんですよね? そう仮定してフロップ後のポット増加量を想像したんですけども。」
【2005/12/27 01:01】 URL | mahoo #- [ 編集]


早速の回答ありがとうございます!
漏れも、96s だとプレーしないですね。
あまりフラッシュ同士でぶつかることは無いとはいえ、
Axs(クローバー)の存在が怖いです。


Cold-Callについて正確な定義は記憶していなかったので
調べてみました。
Danのポーカー辞書日本語版(吠太郎補注付)によると
「Cold calling(コールドコール)とは、2 bet(ベット)以上に対して
calling(コールする)ことである。」
【2005/12/27 19:54】 URL | ヽ(`Д´)ノ #- [ 編集]

うわ、誤解してた!
 cold-callってのはそういう意味だったんですか。ど素人っぷりがバレてしまいますね。(まぁ、事実なので隠す気もないですけどw)


 この問題「普通はFOLDだろ」ってシチュエーションなので、ちょっと裏があるような気も……。かんぐりすぎかな?
【2005/12/28 22:24】 URL | mahoo #- [ 編集]


お久しぶりです。参加させて下さい。
僕もこれは問答無用でフォールドします。
理由はmahooさんと同じです。勝てる気がしません。
ちなみにさっき96sが来たので試しに参加したところ、
フロップ:984
ターン:7
リバー:4
フロップからずっとチェック-コールで付いていって、これはもしやと思うものの、K9にあっさり負けちゃいました。残念。
【2005/12/29 00:50】 URL | こげ茶 #- [ 編集]

病み上がりです
クイズ続けていただいて感謝です。
で答えですがCALL

分かりやすく1/2で考えた場合ですが、Raise参加4人 既にPOTには16
自分BBで2払ってますのでPOT合計18
フラッシュ狙いでオッズは合います。
ではAxsの存在ですが、それはFLOPでフラの手が来たら確認すればいい事
かなりマニアックに考えると
FLOPでローカードばかりなら自分有利になる事も考えられます。

と私は思うのですが....
【2005/12/31 13:28】 URL | ジタカジ #mQop/nM. [ 編集]

これは問題なくFold
これをCallしてしまうと、大きなポットに中途半端な手で参加するという、すごくいやな状況に自らを追い込むことになります。

これでFlopに9-5-2のレインボーとか出てしまうと、あきらめにくくなるのですけど、上でこげ茶さんがおっしゃったような結果になるのが関の山です。
【2006/08/20 20:05】 URL | せば #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uwaaan.blog18.fc2.com/tb.php/106-32534bde
広告(07/06)
逆効果現象(06/04)
ヽ(`Д´)ノ (06/02)
まふー (06/01)
ヽ(`Д´)ノ (07/01)
まふー (06/26)
ヽ(`Д´)ノ (03/15)
ヽ(`Д´)ノ (03/12)
トリオ (03/11)
07 | 201708 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

