今日もヽ(`Д´)ノ ウワァァン日和
主にポーカー(テキサスホールデム)について。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
ポーカークイズ12
期待値プラスのオフ会に出られなかったことは非常に
残念ですが、いつまでも悔やんでいても仕方が無いと
いうことで、回復して来ました。
・・・レポート読んでるとかなり楽しかったみたいだ
なぁ・・・


♠ ♣ ♦ ♥
ポーカークイズ
プリフロッププレー

Q7
2人のタイトでトリッキーでアグレッシブなプレーヤーが
Limpしました。
彼らはフロップの後、少なくともあなたと同じくらいの
プレーをします。
あなたはボタンでK♣T♥を持っています。

どうしますか?


フロップ後のプレーが「あなたと同じくらい」というのが、
人によって違う訳ですが、Limpする条件も同じくらいタイト
と考えるとミドル以上のペアかAT以上、Ax,Kxのsuited
ですね。KTs以上も。

KToだと、レインボーでボードにAがあるストレートか運良く
フルハウスにでもならないときついような気がします。
フラッシュは期待できません。

Kがヒットしても、Aが出ればきついですし、Tキッカーは悪く
は無いですが強いとは言えないと思います。

特に、KTでフロップ2ペアになってフロップ後AQが出ると
つらいですね。LimitだとBetに耐えてついて来られて
まくられる気がしてなりません。

結論はFoldにします。
【2005/12/17 17:01】 ポーカークイズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

他の二人がアーリーならFOLD
ミドルなら参加です。
Raiseから入ってなく、ミドルからの参加の場合AT以上、ポケットペアではTT以上は無いと考えてプレー

考える事は、KがHITした場合にKQ、KJの可能性のみ
【2005/12/18 18:19】 URL | ジタカジ #mQop/nM. [ 編集]

ここはRaise
Aggressiveな相手とPlayするときに一番困るのは、相手がどんな手を持っているかあたりがつかないままにFlopに突入することだと思います。だから、あげてみて、どう反応するか見ない限りPlayしたくないです。だから、RaiseでないならFold。Callはないです。

また、Aggressiveな相手がLimp inしてきたということは、多分KTをDominateする手、すなわちAK、AT、KQ、KJの可能性は低く、Best Handである可能性が高いのではないでしょうか。だから、Raiseに対してもFoldしてくれる可能性もかなりあると思います。
【2006/08/20 11:10】 URL | せば #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uwaaan.blog18.fc2.com/tb.php/101-58dace63
広告(07/06)
逆効果現象(06/04)
ヽ(`Д´)ノ (06/02)
まふー (06/01)
ヽ(`Д´)ノ (07/01)
まふー (06/26)
ヽ(`Д´)ノ (03/15)
ヽ(`Д´)ノ (03/12)
トリオ (03/11)
07 | 201708 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

