今日もヽ(`Д´)ノ ウワァァン日和
主にポーカー(テキサスホールデム)について。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
エベレストポーカー
ニュースレターでエベレストポーカーの画面が変更されるという
アナウンスがありましたが、特に変わりがありません。
(タッピーさんは一度見たようですが。。)

しかし、言語を英語にしてインストールしたところ
新しい画面になりました。
旧画面より見下ろす角度が急になって、カードの死角が無くなって
います。(旧画面では、アバターによって見づらくなりました)

背景も数種類から選ぶことが出来るのと、
(Black, Cabin, China, Contemporary, Default, Garden, Hawaii,
Japan, Kitchen, Modieval, Mediterranean, Woodsの12種類)
画面サイズも2種類から選べます。
(800x600と640x480)

チャットウィンドウもフローティング出来て、サイズを自由に出来ますが
大きくするとちらつきます。。

大きな変更点としては、履歴機能が強化されています。
STTしかプレーしていませんが、全ハンドを閲覧できます。
さらに、詳細をファイルに保存できます。
表示されているデータをクリップボードにコピーできます。

ただ、微妙なのは「履歴」「統計」「トーナメント情報」が子画面として
分離しており、使わないならスッキリしていて良いのですが、ずっと表示
させて使う場合ちょっとうるさい感じがしました。
あと、「統計」にリセットボタンが付いてます。

【2006/12/28 01:00】 ポーカールーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
ひゃっほうフリーロール
日曜日は誰でも参加できる日、ということでプレーしました。

結果は8ハンド目のKKで飛び。。。

内容


[READ MORE...]
【2006/12/25 18:50】 フリーロール | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
まったりフリーロール
今回で終わりかも知れないまふーさん主催のフリーロールに参加して
きました。

序盤、BBでT8。SB Limp。
フロップでPot打たれたものの小さいのと両面のストレートドローだった
のでCall。ターンはラグですがチェックアラウンド。
リバーで下位ストレート完成。
リバーで小さ目のBetをしてきたので、Reraiseしてみました。が、
ちょっとこれで怒らせてしまったようで、この後やりずらくなりました。




他のプレーヤーの通信回線の品質は分からないので断定できませんが
状況によっては意図的に切断All-Inをしてるように見える事があります。
品質が悪い回線を使っていると、要らぬ反感を買う可能性があります。。
怖いですね。。。




今回、ペアハンドは44,77,99が各1回、強めのハンドとしてはAkoが1回と
駄目駄目でした。
最後は99対QQで負け。。
先にAll-Inがあったので降りるという選択肢も強かったのですが、何回も
弱いハンドをShowしていたので乗ってしまいましたw
(ブラフの時はShowしないで欲しいですw)
AKかAQ辺りという感触もありましたので。。




まふーさんの尽力には大変感謝しています。
フリーロールは続けて欲しいですが、無理はなさらないよう。
【2006/12/17 23:45】 フリーロール | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
スターティングハンドガイド タイトゲーム用
ちょっと記憶違いで、作り掛けだったのはタイトゲーム用でした。

http://blog18.fc2.com/



初心者向けのコメント

この表は「正解」ではありません。
しかし、アーリーポジションは不利なので勝率が高いハンドで参加すべき
で、レイトポジションの方が有利なので勝率の低いハンドでも参加できる
いうのは基本です。
この表はそれを踏まえて作成されていますので、参考になります。


とりあえずは、この表を基にポジションと参加人数、アクションに注意
しながらプレーすると良いでしょう。
無駄な参加費を抑える事ができると思います。

【2006/12/14 19:13】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
スターティングハンドガイド
以前、スターティングハンドの表を翻訳して載せるという話をして
いまして、途中まで作っていたのですがすっかり忘れていました。

そろそろ完成させようという事でファイルを検索していると、
(ファイル名とかすっかり忘れました。。w)まふーさんが
チャットに来て、「スターティングハンドガイドまだー?」と
催促されましたので、近日Upします。w
【2006/12/13 23:59】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
フリーロール情報
今度の日曜日にまふーさんによる恒例のフリーロールが開催されます。

冬本番!フリーロール
 冬本番!インフルエンザとツララに気をつけようフリーロール 
 うちの地元ではツララがこん棒みたいな太さになりますw

詳細はまふーさんのブログでどうぞ。

つらら管理は、、難しいですね。。w




その他にも今月はフリーロールが盛りだくさん!
ccさん主催のフリーロールも日曜日は制限が無くなるようですので
日曜日はひゃっほう掲示板を要チェックですね。


純粋なフリーロールでは無く参加費が100SP必要ですが、エベレストで
高額な賞金や賞品がもらえるトーナメントも開催されるようです。
iPodとか液晶ディスプレー、欲しいです。。w
【2006/12/11 23:13】 フリーロール | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
フラッシュ あのドイツの少年がポーカーでもブチ切れ!
新作をUpしました。

かなり出遅れましたので、既に元になった動画を見た人も多いのでは
ないでしょうか。。いろんなバージョンがありますねw
(漏れが見たのは最近なので。。)

後発なので、既存の影響はかなり受けています。
【2006/12/08 18:44】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
ひゃっほう掲示板 超絶特別悶絶スペシャル新企画!
このブログを訪れる方はすでにひゃっほう掲示板でチェック済みだと
思いますが、ccさんによるとんでもない企画が発表されています!
(残念ながら漏れは参加できないのですが。。w)

詳しくはccさんのブログを見ていただくとして、
これからポーカーを始める方にはうってつけの企画ですね。
(※記事の要点は後半ですよ。。)

正直、とても羨ましいです!!w

興味のある方は、参加方法を熟読した上でエベレストポーカーに
サインアップしてみてください。
(ソフトは完全に日本語化されていますので、初心者にも分かり易い
と思います。)

※ただし、ポーカーの道に踏み入るかどうかは十分考えた上で、
 自己の責任においてお願いします。


日本人FRだけでなくVVSOP、VVSOPオンライン等を積極的に
支援してくださるエベレストポーカーは本当に太っ腹ですね。

【2006/12/07 23:02】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

広告(07/06)
逆効果現象(06/04)
ヽ(`Д´)ノ (06/02)
まふー (06/01)
ヽ(`Д´)ノ (07/01)
まふー (06/26)
ヽ(`Д´)ノ (03/15)
ヽ(`Д´)ノ (03/12)
トリオ (03/11)
11 | 200612 | 01
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

