今日もヽ(`Д´)ノ ウワァァン日和
主にポーカー(テキサスホールデム)について。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
ポーカークイズ42 答えと解説
URLはこちらです。

http://uwaaanpoker.orz.hm/poker_quiz/42/index.html

[READ MORE...]
【2006/08/31 22:30】 ポーカークイズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
某フリーロール
今回は30分程度で負けました。

疲れてるときは耐えられないですね。

【2006/08/30 21:39】 フリーロール | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ポーカークイズの解説はもう少しお待ちください。




最近、0.10+0.01のSTTに挑戦中ですが、通算10戦連敗中。

0.04+0.01では絶望しない程度に勝てるのですが、やはりレート間で
レベルの違いがありますね。
今までと違って、ReRaiseにはちゃんと意味があることが多かったり
不用意なBetはかなり危険になりました。
自滅の割合も少ないです。(どちらかというと、漏れが自滅する側w)

まぁ0.04+0.01をやり始めた頃も、最初は勝てなかったので経験を
積むしか無いですかね。

【2006/08/29 23:56】 ポーカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ポーカークイズ43
♠ ♣ ♦ ♥
ポーカークイズ
ターンプレー
Q10

あなたはボタンでA♥6♥を持っています。
2人がLimpしました。

あなたの右のプレーヤーはLimp、
ポーカーが初めてでルーズ&ウィークです。

あなたはLimpし、SBがCallでBBがCheckです。
(6 small bets)

フロップはA♦Q♠4♥で、
あなたはトップペアが与えられました。

あなたの右のプレーヤーまで全員Checkで、彼はBet。

あなたはRaise。

フロップBettorまで全員Foldで、彼はCallしました。
(5 big bets)

ターンは4♦です。

敵対者はCheckしました。

どうしますか?

【2006/08/28 23:53】 ポーカークイズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
フリーロール
もう皆さんご存知だと思いますし、このブログで既にちょっとだけ触れて
いますが、おるつさん主催のフリーロールが来月一日に開かれます。

開催場所:トライデントポーカー
日時:2006年9月1日 午後10時(日本時間)
テーブル名:Orz WSOP Freeroll
パスワード:apple
ゲーム:Texas Holdem No limit
参加費:もちろん無料!!

詳細はこちら
WSOP応援ありがとう&でも負けちゃってごめんねフリーロールを開催!!


[READ MORE...]
【2006/08/27 23:56】 フリーロール | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
まったりポーカーフリーロール
1時間も耐えられず負けて、入賞できませんでした。

ポケットペアは22と44と88が各1回。
AKが2回。
Aの絡んだブロードウェイも少な目でしたし、良いsuitedも少なかった
です。
ホントに最初の10ハンドくらいまではボードと噛み合っていくつかPotが
取れたのですが、ブラインドは小さいし誰もCallしないしで小さいPot
ばかりでした。
その後、やや大きいPotを取れましたが、これが今回最大の勝ちでしたw

序盤AQsがAAに負けました。
これは漏れのBadPlayのような気がするので、後で検証してみます。

最後は半ば確認だったのですが、AAでのRaiseにAll-Inして負けです。

ところで、All-Inする前に自分のハンドを宣言してる人がいて、途中
までは宣言とShowDownしたハンドが同じなのを見てましたが、それは
いいのですかねぇ?

【2006/08/27 23:28】 フリーロール | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
Zero Buy-In統計
統計といっても、単に順位の頻度をグラフにしたものです。
最近の61ゲームについてのグラフですが、妙にきれいな分布に
なったのでブログのネタにしてみます。

zeroBuyIn統計


入賞狙いだけど、入賞直前では1位を狙ってギャンブルするのを嫌う
傾向があるからか、3位が多いですね。
あと、マイクロステークスにありがちな自爆を待つことが多いから
かも知れません。0勝で入賞もたまにありますw

【2006/08/26 23:32】 フリーロール | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ポーカークイズ42
♠ ♣ ♦ ♥
ポーカークイズ
ターンプレー
Q9

あなたはボタンで8♣6♣を持っています。

3人がLimpし、あなたもLimpでSBがCall、BBはCheckしました。
(6 small bets)

フロップはJ♣9♣4♥
あなたはフラッシュドローを与えられました。

SBがCheckでBBがBet、Limpersの3人中2人がCallです。

あなたはRaiseしました。

SBはFoldし、BBとLimpersがCallです。
(7 big bets)

ターンはQ♦です。

あなたまで全員Check。

どうしますか?

【2006/08/25 21:06】 ポーカークイズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
ポーカークイズ41 答えと解説
URLはこちらです。

http://uwaaanpoker.orz.hm/poker_quiz/41/index.html

【2006/08/25 01:57】 ポーカークイズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
フリーロール開催間近




【2006/08/24 01:12】 フリーロール | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
業務(?)連絡
せばさん、ポーカークイズへの回答ありがとうございます。

ポーカークイズは途中から回答者のみに解説を公開する
ようにしています。
これについては賛否両論あると思いますが、色々考慮した
結果ですのでご推察いただければ。

「管理者にだけ表示を許可する」の左のチェックボックス
にチェックを入れて、希望IDとパスワードを記入してくだ
さい。
(英数字で3文字以上。IDとパスワードが同一はNGです。)
【2006/08/23 23:02】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
zero buy-in
某ポーカールームのzero buy-inですが、何日か前からブラインド
が速く上がるようになってますね。

以前より効率は良くなったかも知れません。

マイクロレートのLimitのSTT欲しいですねぇ。

【2006/08/22 23:59】 フリーロール | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ポーカークイズ41
♠ ♣ ♦ ♥
ポーカークイズ
ターンプレー
Q8


あなたはボタンでA♥Q♥を持っています。

4人がLimpし、あなたはRaise。

SBがFold、BBはCall、LimpersもCallしました。
(12.5 small bets)

フロップはQ♠T♠7♥
あなたはトップペアとバックドアナッツフラッシュドロー
が与えられました。

BBがBetで、最初のLimperがCall、2番目がRaiseです。

次のプレーヤーはCold-Call、最後のLimperはFoldしました。

あなたはCall。

BBと最初のLimperがCallしました。
(11 big bets)

ターンは3♣です。

フロップRaiserまでCheckで彼はBetしました。

次のプレーヤーはCall。
(13 big bets)

どうしますか?
[READ MORE...]
【2006/08/21 21:59】 ポーカークイズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
ポーカークイズリスト
リストにまとめてみました。

[READ MORE...]
【2006/08/20 17:29】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
熱いフリーロール
熱いフリーロールが開催されますよ!
(目的は納涼ですがw)

まふーさん主催のフリーロールです。
今回も賞金はまふーさんの自腹のようです。
日本のプレーヤー同士で交流できる機会はありがたいですねー。

・日時:日本時間の8/27(日曜日) 21:00
・場所:エベレストポーカー
・パスワード:zannsyo
・トーナメント名:『残暑をふっとばせ!』フリーロール
・賞金総額:50
・ゲームの種類:ノーリミットホールデム

フリーロールの醍醐味はノーリスク!
つまり参加費ゼロで期待値はプラス!

フロップ2ペア対フロップフラッシュでフルハウスを作って引きの強さ
を見せ付けるも良し、人知れずフロップでAAをFoldするタイトプレー
も良し、ブラフAll-InしまくりをAAで迎撃されるも良し。




漏れ的には日本人プレーヤーとの交流を図りつつ腕試しも兼ねて
うまく行けば賞金も手に入る良いプロモーションです。

もし、エベレストポーカーのアカウントを持っていないけどフリーロール
に興味を持って参加したい方は、まふーさんのブログまったりポーカー
から登録をお願いします。


[READ MORE...]
【2006/08/20 03:06】 フリーロール | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ポーカークイズ40 答えと解説
URLはこちらです。

http://uwaaanpoker.orz.hm/poker_quiz/40/index.html


【2006/08/19 20:59】 ポーカークイズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
フリーロール情報
なんと!もうひとつフリーロール開催情報を得ました。
9位入賞で賞金は今年のWSOPになぞらえて同じ比率で分配されます。

が、賞金額は10万分の1と、おちゃめですw

それでもフリーロールの賞金としては高いです!

入賞圏が固定なので、参加人数によっては有利な気がします。
100人くらい集まっても単純競争倍率は一般的なフリーロールより
低いでしょう。

元手はゼロなので参加するだけで期待値プラス保証。

あ、でも1時間で100Pとか稼げる人は来ない方がいいですよw
(念のため。もちろん冗談です。)
【2006/08/18 21:04】 フリーロール | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
WSOP ファイナルハンド
WSOPのファイナルハンドの映像がYouTubeにありました。


The Final Hand of the 2006 WSOP Main event
between Jamie Gold and Paul Wasicka

http://www.youtube.com/watch?v=B2lIqILInK0

アメリカだと普通に放送されているんですよねぇ。

あの巨額な賞金が自分の物になった瞬間ってどんな感じなのでしょうか。

【2006/08/17 20:33】 WSOP | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ポーカークイズ新規参加者キター!
せばさん、ようこそいらっしゃいませ。

ポーカークイズへの回答、ありがとうございます。

今後ともよろしくです。

【2006/08/17 20:20】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
業務(?)連絡など
今日は用事があって、午後9時の時PCの前に到着したのですが、
ログインしたらプレーが始まっていて某フリーロールに参加
できませんでした。

事前に登録しておけば間に合ったのですが、登録しておいて参加
できないのは嫌いなので・・・




で、観戦し終わってブログを確認すると・・・
まふーさんの怒涛の解答が・・・!!

急いで全解答・解説を閲覧可能にしました。

回答者が居てこそのポーカークイズなのでとても有り難いです。


【2006/08/16 23:52】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
オカルト?科学?
ポーカークイズにコメントがついてる!
ありがとうございます。




さて、先日本屋で筆跡と運や性格について書かれた本が目に止まった
ので読んでみました。


[READ MORE...]
【2006/08/16 15:54】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ポーカークイズ40
♠ ♣ ♦ ♥
ポーカークイズ
ターンプレー
Q7

あなたはBBで8♥7♥を持っています。
2人がLimpし、ボタンがRaiseしました。

SBがCallし、あなたCall、Limpers Callです。
(10 small bets)

フロップはK♦9♥5♠
あなたはガットショットとバックドアフラッシュドロー
が与えられました。

ボタンまで全員Checkで、ボタンはBet。

SBがCall、あなたCall、Limper1人がCall。
(7 big bets)

ターンは2♠
ボタンまで全員Checkで、ボタンはBet。

SBはFoldしました。
(8 big bets)

どうしますか?

[READ MORE...]
【2006/08/16 00:14】 ポーカークイズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
ポーカークイズ39 答えと解説
漏れの知っている限りでは全体的にオンカジ・ポーカーブログの更新が
停滞してる感じがします。
以前にも書きましたが、仕方が無い側面があると思います。


このブログのポーカークイズも芳しくありません。
訳が間違っていて見放されたかな・・・とか色々考えてしまいますが、
一応更新を続けるためのネタなので、これを抜きにするとあまり書く
ことも無くなってしまいそうですw


では、解答と解説です。
[READ MORE...]
【2006/08/15 17:27】 ポーカークイズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
業務(?)連絡等
まふーさん、再設定できました。


【2006/08/14 19:11】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ポーカークイズ39
♠ ♣ ♦ ♥
ポーカークイズ
ターンプレー
Q6

あなたはUTGでK♥K♦を持っています。
あなたはRaiseしました。

2人がCold-Callし、両ブラインドはCallです。
(10 small bets)

フロップはJ♥6♦3♥です。

ブラインド達はCkeck、あなたはBet、そして全員Call。
(7.5 big bets)

ターンはQ♠

SBがBetしてBBがCallしました。

どうしますか?

[READ MORE...]
【2006/08/13 14:59】 ポーカークイズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
WSOPの知名度
面倒なので詳しくは調べてはいませんが、日本で最大級のポータルの
ひとつであるYahooJapanにWSOPの話題は載りませんでした。

さすが本場アメリカのYahooには記事がありました。




果たして、日本にポーカーブームが来るのはいつの日か。




時々、ポーカーに興味が無いかどうか話題を振ってみたりするのですが、
やはり日本人の知っているポーカーはドローポーカーだけですね。

あとWSOPについては、「世界まる見え!テレビ特捜部でよく出てくる
大会だよね?」という反応があり、少しは知られているようですw

【2006/08/12 22:19】 WSOP | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
WSOPメインイベント優勝者決定
1 Jamie Gold 88,000,000

賞金額 $12,000,000 1千2百万ドル
【2006/08/11 22:04】 WSOP | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
WSOP決勝テーブル
ついにメインイベントの決勝が始まります。

このメインイベントの優勝者が決定すると今年のWSOPは終了する訳ですね。


いつかはWSOPに出場したいですねぇ。

いや、絶対出てやる!ヽ(`Д´)ノ
という意気込みで頑張って行こうと思います。
【2006/08/10 23:59】 WSOP | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
WSOP ファイナリスト決定
まぁ名簿は公式サイト等で見られるので載せる意味はほとんど無い
のですが。見づらいし・・・

1 Jamie Gold     25,650,000
2 Allen Cunningham 17,770,000
3 Richard Lee    11,820,000
4 Erik Friberg     9,605,000
5 Paul Wasicka    7,970,000
6 Doug Kim      6,770,000
7 Rhett Butler    4,815,000
8 Michael Binger   3,140,000
9 Dan Nassif     2,600,000


[READ MORE...]
【2006/08/09 22:57】 WSOP | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
WSOP DAY6
DAY5が終了しました。
1人だけ桁が違いますねw
このまま優勝でしょうかね。

1 Jamie Gold  13,000,000
2 Erik Friberg   7,735,000

【2006/08/08 18:03】 WSOP | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

広告(07/06)
逆効果現象(06/04)
ヽ(`Д´)ノ (06/02)
まふー (06/01)
ヽ(`Д´)ノ (07/01)
まふー (06/26)
ヽ(`Д´)ノ (03/15)
ヽ(`Д´)ノ (03/12)
トリオ (03/11)
07 | 200608 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

