今日もヽ(`Д´)ノ ウワァァン日和
主にポーカー(テキサスホールデム)について。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
WSOP DAY5
5テーブル45人まで絞られてDAY5は終了しています。

明日は3テーブル27人まで行われます。

【2006/08/07 18:22】 WSOP | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ガットショット
ドロー好きのプレーヤーに遭遇したので書いてみます。
(彼は調子が良かったのか1位になってたりします・・・)



見直したら、フラッシュドローの可能性を見逃していたので
ちょっとだけ修正します。(ターンでレインボーにします)
・・・そう考えるとFoldが正解だったのかも・・・ですね。



超低額 STT NoLimit Blind 1-2

漏れがミドルポジションでAd Kcを持っていました。
アーリーから2人Limp、漏れがミニマムRaiseすると、SB、BBがFold。
LimpersがCallしました。
(Pot は15 Bets)

フロップは Kh 4s 6h です。
フロップは Kh 4s 6d です。

最初のLimperBetに次のLimperCall、漏れPotBetで23Raise。
最初のLimperがCallします。
(15 + 48 で63 Bets)

ターンは5cで、敵対者は63をAll-In。
漏れCall。

リバーはJh
リバーはJc

敵対者のカードは 7d 8c でした。
(ターンでガットショットのドローに成功)




フロップの時点で 80% 対 20%
漏れの期待値:50.4
敵対者の期待値:12.6
なので、フロップは相手が有益なCallになっていないのでOKでしょうか。

で、問題はターンでガットショットをドローされている訳ですが、
みなさん、このAll-InをFoldできますか?


もしくは、プリフロップでもっと大きくRaiseした方が良かったかも?


あと逆の立場で78oのようなローカードのコネクターでフロップを見に
行ってガットショットドローを追いますか?

ローカードははまると強いのでアリと言えばアリなのしょうが、やられた
プレーヤーにとってはショックが大きいですよねw

あ、それと、敵対者がオープンエンデッドドローだったりするとこれがまた
かなり微妙なんですね。この記事に反応があれば、書くかも知れません。:)


【2006/08/07 12:15】 ポーカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
WSOP DAY4
残り135人で終了してます。

暫定1位 Jamie Gold $3,460,000 346万ドルかぁ。


【2006/08/06 17:40】 WSOP | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
WSOP DAY3
すでにIn the moneyになっていました。
というか、DAY3終わったようですね。


現時点で551位まで発表されています。
賞金2万ドルかぁ。

865位で約1万5千ドル。

866-873位の11人は賞金を分け合って、1人あたり$10,616。
この11人の賞金額の合計はこのレベルの賞金額8人分に相当するので
入賞は870位からだったようですね。

しかし、ここで約4千ドルの差は大きいですね。
ちょっと飛ぶのが遅れれば・・・TДT)

【2006/08/05 16:02】 WSOP | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
WSOP 8/3 $1,000トーナメント
結果が発表されています。

1,000ドルといえば、日本円で11万円くらいでしょうか。

そんな決して安くないトーナメントに1,100人も参加しています。
集まった金額は1,100,000ドル(110万㌦!約1億2千万円!!)

メインイベントに比べれば小さいですが1位の賞金額は相当な
ものですね。
【2006/08/04 22:29】 WSOP | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
今日の山登り
今日はさっぱりです。
結果を晒すと云々は本当かも知れませんw
ちょっと相関関係でも調べてみましょうか。

0+0 5位 0 0.21 23分
0+0 6位 0 0.21 28分
.10+.01 5位 0 0.11 72分
.10+.01 9位 0 0.01 20分

ボーナスを取ったので、Fee分が相殺されています。
またZeroBuy-Inからスタートです。
ヽ(`Д´)ノ キビシー

追加
0+0 6位 0 0.01 22分
0+0 2位 .03 .04 54分

勝てないと心が荒む・・・orz

【2006/08/04 22:15】 山登り | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
WSOP動画
YouTubeに個人撮影のWSOPメインイベントの動画がUpされてます。
有名プレーヤーを映したものもありました。

ちょっとだけ、現場の雰囲気を味わえますw

【2006/08/04 12:26】 WSOP | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
プレースタイルと印象
参加人数の多い超低額STTは滅多に同じプレーヤーと当たらないので
なるべく早い時期にいろいろ印象付けられると有利かもしれません。

特に、強いカードを持っている時は強いBetをしたとか、Check-Raise
も使ってくるとか、Betした時はOneペアは持っているとかですね。
(なかなか機会が無い場合も多いのですが・・・)

そういうプレーヤーの情報を蓄積しないで独立事象的な行動をする
プレーヤーも居ますが、上手いプレーヤーは本当によく観察して
います。


漏れはよくスチール対象として狙われ易いようです。
プリフロップで絞りすぎなのでしょう。
落ち目になるとガンガンRaiseで入って来られます。
たまに、これを逆手に取って逆転することもあるのですが、大体は
消耗してしまいます。

消耗したら威力が無くなるのでその前に何とかしないと駄目な訳ですね。
模索中です。

【2006/08/03 23:21】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
今日の山登り
Buy-In額 獲得賞金 資金 プレー時間の順です。

0+0 2位 0.03 0.03 49分
0+0 2位 0.03 0.06 34分
0+0 4位 0.00 0.06 32分
.04+.01 1位 0.20 0.21 86分

次は.10+.01です。
0+0で稼いで2回出てみます。




ところでいつの間にかフリーロールの参加数上限が1000→1500に
なっています。
入賞者数が同じならば(多分そうなのですが)不利になりましたね。

あと、リングゲームなどは以前オマハなどのタブがあったのですが、
テキサスホールデムだけになっています。
シンプルで清清しいですねw

こういう変更情報って公式ページに載ってるのでしょうかね?
見たこと無い気がしますが。

【2006/08/03 22:31】 山登り | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
WSOP DAY2 B終了
DAY2が終了しました。
約600人が残ったようです。

チップリーダーは55万3千ドル。




WSOPの公式ページを見ると8/3に$1,000Buy-InのテキサスホールデムNL
トーナメントがあるのですが、2Day eventと書いてあるのが気になり
ます。


【2006/08/03 21:41】 WSOP | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Poker News
何か昨日辺りからポーカーニュースの日本語サイトに繋がらないですね。
【2006/08/03 20:31】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
日本限定トーナメント
今週も参加してきました。
結果はファイナル進出。入賞ならず。
56人登録で、実質40人くらいだったようです。

前半は調子がよく、暫定1位になったりしましたが、調子に乗って
AAに突っ込んでしまったミスがありました。

あと反省すべき点は、ファイナルテーブル確定前のプレーですね。
あまり良いハンドが来なかったのですが、かなりチップを減らして
しまい、ファイナルテーブルでかなり無茶をしなければならない
状況になってしまいました。

NiceFoldも結構あったのですが(多分w)、スチール対策が新たな
課題として加わりました。

中盤までは入賞圏にいたので、ちょっと惜しかったです。

あ、あと、同じ周期で強いペアハンドが来たりして、ちょっと
やりづらかったです。(つまり、BBが同じ人なんですね)

それと、ナッツを持った時に、つい高めBetをしてしまうのですが
ここは搾り取るという選択も考えに入れたいと思いました。
ちょっといやらしいプレーだと思いますが、搾り取ってなるべく
復活の機会を殺いだ方がいいのでは?とプレー中に感じたので・・・





ところで土曜日のトーナメントが値上がり(!)してますね。
アンケートの結果でしょうか?

集まるのでしょうかね?

フリーロールで得たポイントを変換するのには向いているかも
ですが、強い人がエントリーしてたらちょっと遠慮したいかも
ですね・・・
半ばギャンブルするか、腕試しを兼ねて挑戦するのもありです
が、ギャンブルだと実力がつかないだろうし・・・
うーん。

【2006/08/03 01:07】 フリーロール | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
登山
今までフリーロールと超低額STTでこつこつ稼いで資金を作り
リングゲームをプレーしようと思っていたのですが、何度か
超低レートのリングゲーム(Limit)に参加するたびに資金を
減らしたこともあり、STTに絞ることにしました。




既に偉大な先人がエベレスト登山に成功したという記事を読んで
おり、いつか挑戦してみたいと思っていました。
しかし、連戦連勝しないとすぐに資金が底を尽き、ZeroBuy-In
からやり直しというのはかなりきついです。




これが精神的な鍛錬になるのか、単に消耗するだけになるかは
分かりませんが、始めてみます。

とりあえず、手数料をわずかでも軽減できるようにボーナスの
獲得を目指します。

【2006/08/02 19:44】 ポーカールーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
WSOP DAY2 A終了
WSOP DAY2 Aが終了してチップリーダーが40万5千ドル。
DAY1AとBの参加者が合計4,000人だとして、今日700人に絞られたと
して概算すると、平均チップ量は5万7千ドルほど。




WSOPの話題は8/10まで継続するか不明ですw




今、要注目なのは8/3のメインイベントが休みの日に行われる$1,000
Buy-Inのトーナメントです。
【2006/08/02 19:34】 WSOP | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
WSOP DAY1 終了
今日出場したCCさんも飛んでしまい、ひゃっほう掲示板で
出場報告のあった日本人プレーヤーは全員DAY1で飛んで
しまったようです。

やはりWSOPに出場すること自体すごいことですが、世界中
からハイレベルなプレーヤーが集まる大会だけに、最初の
予選通過もかなり厳しいのですね。
(何かDAY1はスキルよりも運な感じがするのですが、実際
どうなのでしょう・・・?)

出場者のみなさん、お疲れ様でした。



[READ MORE...]
【2006/08/01 22:09】 WSOP | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

広告(07/06)
逆効果現象(06/04)
ヽ(`Д´)ノ (06/02)
まふー (06/01)
ヽ(`Д´)ノ (07/01)
まふー (06/26)
ヽ(`Д´)ノ (03/15)
ヽ(`Д´)ノ (03/12)
トリオ (03/11)
07 | 200608 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

