今日もヽ(`Д´)ノ ウワァァン日和
主にポーカー(テキサスホールデム)について。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
WSOP DAY1 C
ポリーさんはDAY1 Cだったようですが、残念ながら飛んでしまった
ようです。

おるつさんも飛んでしまったようです。




DAY1は予想以上に過酷なようです。

【2006/07/31 19:36】 WSOP | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
WSOP DAY1 C
現地はもう夜ですね。

残念ながら、じょかさんはAJフロップ2ペア対AKワンペアで勝負しましたが
敵対者にバックドアフラッシュをドローされてショートスタックになり、
渾身の反撃もかなわず、飛んでしまったようです。

リングゲームでリベンジを!
【2006/07/31 12:29】 WSOP | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
WSOP DAY1 C
現地はもう昼間ですね。

今日参戦予定はおるつさんとじょかさんです。

じょかさんは既にラスベガス入りしていてレポートを書いています。
ちょっと不調のようですが、本選で回復してDAY1突破して欲しい
ですね。

おるつさんの情報は出ていないようですが、きっと現地に居ること
でしょう。華麗にダブルアップしてDAY1突破を期待します。




WSOPの経過にかじりついていられないのが残念です・・・
【2006/07/31 00:32】 WSOP | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
WSOP
現地時間で午前3時を過ぎて残り860人。
【2006/07/30 19:19】 WSOP | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
WSOP DAY1 B
ポーカー侍さん、飛んでしまったようです。
残念。
乙でした。
【2006/07/30 16:52】 WSOP | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
WSOP LIVE
11時間以上戦ってまだ半分にならないようです。
2182人参加で残り1260人。

あと最低でも460人が飛ぶまでって大変ですね。



ドイル・ブロンソン、飛んでしまいました。
Sat Jul 29 21:44:00 PDT 2006
Brunson Eliminated
99対TK でフロップTripsに負け。
【2006/07/30 15:47】 WSOP | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
WSOP LIVE
目に付いた記事で英訳の練習。


ドイル・ブロンソンはミドルポジションからLimpでPotに参加、
カットオフポジションのプレーヤーが$800にRaise。

ドイルまでFoldで戻ってきて、彼はCall。

フロップは8♦9♠9♣が来ました。

両プレーヤーともCheck。

ターンはK♠

ドイルはCheckし、敵対者は$1,000。

ドイルは追加の$2,800をAll-Inで押します。

敵対者はCallし、A♠K♦を表に返します。

ドイルは9♥7♥を見せ、リバーには当り障りの無いカードが来ました。

ドイル・ブロンソンは現在$7,500を持って座っています。




ドイルはフロップTripsですが、フロップで攻めずターンでCheck-Raise。
AK持ちの方はKがヒットしましたから行きますよね。
しかし、この場合は最悪の事態を引き起こすカードに・・・

リバーはKが出ずにドイルの勝利。


【2006/07/30 15:19】 WSOP | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
WSOP dinner break
何か時刻がPSTだったりPDTだったりするのですが、記者の単純な間違い
なのでしょうか?うーん・・・いい加減だなぁ。

じょかさんのレポートによると、観客は会場に入れないみたいですね。
うーん。

ところで、WSOPってどのくらいIT化が進んでるんでしょうね。
そのうち、チップにICタグとか埋め込んで瞬時に全員のチップ量が
把握できるようになって、(オンラインポーカーのように)手元の
端末でいろんな情報が見られるようになるかも知れませんね。

【2006/07/30 11:39】 WSOP | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
WSOP LIVE
WSOPの状況は上位数名のチップ量などはほぼリアルタイムで
分かるのですが、動画見たいですね~
(いや、肉眼で見たいものです)

いきなりAA対KKのRaise合戦→All-In対決とかあって熱い
のですが、さすがに眠くなってきました・・・

って、AA対KK対QQとか!熱い!
この勝負はKKを持ったプレーヤーがプリフロップでFoldするのですが
フロップにKが落ちて勝利を逃してます。

そうそう頻繁に激しい動きは無いので、眠くなってきました・・・

AJ対AKでフロップにAが2枚で2人ともTripsですがAJはキッカー負け。
しかし、ターンでJがHitしてフルハウス。

【2006/07/30 05:01】 WSOP | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
WSOP DAY1 B
あと数時間でDAY1 B が始まります。

DAY1 Bにはポーカー侍さんが出場します。
今回もDAY1を突破して欲しいですね!
【2006/07/30 01:13】 WSOP | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
WSOP DAY1 A 終了
終了したようです。
記事の時刻が午前3時過ぎですね。

人数は2138人→800人(未満)

チップリーダーは11万1800で10位のプレーヤーと倍ほどの差が
あります。
【2006/07/29 20:33】 WSOP | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
WSOPの記事から
Hardest Beat EVER

Jack Mahalingamは $5,000をAll-Inし、レイトポジションの敵対者が
Callしました。

Mahalingamは8♠8♣を見せ、敵対者は5♥5♣を持っています。

フロップは6♠5♠5♦で敵対者はフロップQuadsです。

ターンは9♠でMahalingamはガットショットストレートフラッシュドローが
与えられました。(彼が勝つのはそれだけです)

リバーは7♠でMahalingamはストレートフラッシュを得ました。




確率的には起こりえる事とはいえ、WSOPという大舞台で劇的なドロー
というのがとんでもなく凄いですね。
相手にしてみれば、超BadBeatですが・・・

[READ MORE...]
【2006/07/29 12:54】 WSOP | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
WSOPメインイベント開始!
WSOPのメインイベントが始まりました!
(1時間半ほど後かもしれませんが・・・)

日本人プレーヤーが初日に参戦するという情報は得て居ないので、
とりあえず傍観ですね。
【2006/07/29 02:30】 WSOP | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ポーカークイズ38 答えと解説
URLはこちらです。

http://uwaaanpoker.orz.hm/poker_quiz/38/index.html
[READ MORE...]
【2006/07/29 00:02】 ポーカークイズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
タイマー
ちょっとタイマーを作ってみました。時刻はPCの内蔵時計に依存します。
メインイベント開始までの時間はwsopのページに合わせました。
(ちょっと不明な点があります・・・)
タイマー























【2006/07/28 00:15】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ポイント
入賞すると貰えるものがあるのですが、それはポイントです。

これは、ポイントを賭けるリングゲームのチップかSTTのBuy-In
またはMTTのBuy-Inに使えます。

リングゲームは低いレートでLimitとNoLimitが1種類ずつ、
STTは1種類しかありません。
これらは、賞金はポイントなのと参加人数が少ないので経験を
買うのにも適してない気がします。

MTTはポイントで参加しても賞金はリアルマネーです(多分)
例外はPointForPointで、これだけが賞金がポイントで支払われる
ようです。

なかなか出られない高額Buy-Inのトーナメントに出てみるのも
良いと思いましたが、手数料(Fee)が取られないトーナメントが
漏れのレベルからいっても手頃かなと思いました。

ちなみに、ポイントの価値は250ポイントが1ドル相当です。
しかし、MTTに参加しない人にとっては、ほとんど価値無しですね・・・

以前、日本人リアルマネートーナメントの参加画面を見て、サミット
ポイントが使えない状態だったので、リアルマネーオンリーだと
思い込んでいましたが、Buy-In額に満たなかったからでしたw

リアルマネーを払って、人数が少ないのに賞金保証でないトーナメントは
どうだろう?と思っていましたが、サミットポイントでの参加なら結構
いいかもしれません。

【2006/07/27 22:49】 ポーカールーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
フリーロール
今週も某ポーカールームのフリーロールに参加してきました。

今回はなんと入賞!

初回から参加し続けて、初めてです。ヽ(`Д´)ノ ヤッタァ!

途中、立て続けにフロップナッツフラッシュが来たり、Tripsが
出来たり、AAが来たりで暫定1位に。
(ここで前回フルハウスで負かされたNさんにリベンジできました)

そこからチップを減らし一時入賞圏を外れるもKKで復活!

しかし、直ぐに落ちて入賞圏を行ったり来たり。
ファイナルに残ること優先で行きます。
(行きたくなるハンドが来ないのはある意味幸運でしたw)

耐えに耐えてファイナルへ。
チップ量が同じくらいのプレーヤーが多い状況です。
ここから入賞確定寸前までは長いんですよね。

いきなり厳しいボードに遭遇しましたが、Potを取る事ができて
暫定1位に。

その後ほとんど参加せずにサバイバルモードで耐えます。

しばらくブラインド以外はほとんどFoldが続きましたが、
積極的に行ったプレーヤーが勝ち続け、チップリーダーに
なります。

チップリーダーはミニマムRaiseで入ることが多くなり、勝負に
行ったプレーヤーが勝ったり負けたりで動きが出てきます。

残り6人ですが耐えるだけでは段々きつくなってきます。

そんな時、BBでJAが!
チップリーダーはRaiseで入ってきます。

ここで負けたら他のプレーヤーの入賞が確定してしまいますが、
ジリ貧で強制All-Inは惨めだし、チップリーダーのRaise頻度が
高い気がしたので勝負のAll-In!

フロップでチップリーダーのKがヒット。
しかし、漏れはAがヒット!
ターンで2枚目のAが出ますが、ボードに3枚目のハートなので
微妙です。
リバーハート!
つまりボードにはハートが4枚です。

しかし、どちらもハート無し。
ふぅ~・・・ヽ(`Д´)ノ ヤッタネ!

これでほぼ入賞が確定。
無理する必要は無いのでFoldingMachineに。

6位の勝負に行ったプレーヤーに対してチップリーダーはQuads
を炸裂させ、入賞が確定しました。

【2006/07/27 22:05】 フリーロール | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
フリーロール
今週も某ポーカールームのフリーロールに参加してきました。

結果などは後日書きますー。
【2006/07/26 23:35】 フリーロール | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
WSOP出場者
卓見さんが参加を断念!?

本当だとすると、とても残念ですね。

【2006/07/25 01:11】 WSOP | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
WSOPメモ
WSOPのメインイベントは以下のスケジュールで進行するようです。

サイトをちょっと探してみたのですが、何位からIn The Moneyなのか
見つかりませんでした。
600位からでしょうか。

WSOPスケジュール


【2006/07/24 22:25】 WSOP | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
フリーロール
2つのポーカールームで同時にプレーしてたのですが、片方がもう少しで
In The Moneyの状態でAQをLimpIn。
フロップにQが出て右側のプレーヤーが高めBetです。

All-InCallをしようとボタンをクリックしたら・・・
あれ?Fold・・・!?

間違ってFoldボタンを押してしまいました。

原因は、2つのソフトでCallとFoldの位置が逆だったためです。

ヽ(`Д´)ノ

結局右側のプレーヤーがAQでPotを取りました。
これが取れてれば入賞できたのですが(多分ねw)

【2006/07/24 22:20】 フリーロール | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ポーカークイズ38
♠ ♣ ♦ ♥
ポーカークイズ
ターンプレー
Q5

あなたはBBでA♦9♦を持っています。
UTGがRaise、2人がCold-Callして、SBもCallであなたもCall。
(10 small bets)

フロップはT♥4♠4♦です。

SBがCheck、あなたCheck、そしてチェックアラウンドです。
(5 big bets)

ターンは9♣

SBがBetです。

どうしますか?

【2006/07/22 20:33】 ポーカークイズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
ロイヤル
ZeroBuy-Inでも滅多に見られないロイヤルに遭遇しました。
AT2枚使いです。

そんな時に限ってKK持ちでボードにペアが出来て3枚目のKが
出るんですよね、これがw

【2006/07/22 19:05】 フリーロール | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
フリーロール
今週も某ポーカールームのフリーロールに参加してきました。

今回はいつもより長くプレー出来ました。
詳しくは書きませんが、ストレート対フルハウスで瀕死の重傷を
負い、BB、SBをFoldして 4.50から183まで回復したりしましたが
終盤は弱気になりすぎて駄目でした。




ところで、みなさんあまり喋りませんね。
まぁ、漏れもほとんど喋りませんが・・・w

【2006/07/19 23:49】 フリーロール | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
確認Call
最近はフリーロールしかやっていませんが、現在興味あるのが
漏れがBBでショートスタックの時にRaiseしてくるプレーヤーの
ハンドはどんなもの?というものです。

確認するためにCallしてます。

もちろん強いハンドの場合もありますし、漏れのFoldを期待して
の場合もあります。

敵対者のハンドをオープンさせることは、その後の展開に結構
影響があるんですよねw




BBじゃなくても強いハンドを持っている場合は、負けてる可能性が
高い感じでもショーダウンに持ち込むことがあります。

【2006/07/18 00:03】 ポーカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
エベレスト日本人トーナメント
確か、試験的に開催された日本人限定トーナメント(有料)は、
賞金保証型でポーカールームが黒字になった記憶があるのですが
その後、土曜に開催されているトーナメントは違うのですね・・・

今日覗いてみたら登録は4人でした。

【2006/07/15 21:27】 ポーカールーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
フリーロール
そろそろまふーさん主催のフリーロールに登録しようかなと思い
行ってみると、無くなってる!?

この前行った時はあったはず・・・
【2006/07/14 18:40】 フリーロール | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
お知らせ
こげ茶さんへ

ポーカークイズ21,22,23,32の答えと解説を見られるように設定
しました。




今月はちょっと更新が少なくなります。

【2006/07/12 23:33】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
フリーロール
今回はダルイのでAll-Inに対して確認All-Inで
終了しました。
10数分か・・・

予想通り相手はフラッシュでした。
【2006/07/12 21:18】 フリーロール | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
フリーロール
某ポーカールームのフリーロールに出てきました。
参加者は60人です。

1時間持ちませんでした。

40ハンドほどで、ポケットペアは33が1回、他の強い方のハンドは
AKoが1回、AQsが2回くらいでした。ボードと噛み合わないし。

あと、24oでフロップボートが1回ありました。
【2006/07/05 22:10】 フリーロール | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

広告(07/06)
逆効果現象(06/04)
ヽ(`Д´)ノ (06/02)
まふー (06/01)
ヽ(`Д´)ノ (07/01)
まふー (06/26)
ヽ(`Д´)ノ (03/15)
ヽ(`Д´)ノ (03/12)
トリオ (03/11)
06 | 200607 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

