今日もヽ(`Д´)ノ ウワァァン日和
主にポーカー(テキサスホールデム)について。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
エベレストポーカー
漏れがポーカールームから遠ざかってる間にエベレストポーカー
に現金がもらえるフリーロールができたようですね。
総額$30ですが、今度挑戦してみようと思います。


勘を取り戻すためにZero-BuyInに参加w
1回目・・・6位
むむむ。漏れはもっとタイトに打つんだったかな?
2回目・・・2位、3回目・・・3位
ああ、何か思い出しました。

ここで0.04+0.01に参加・・・3位
非常にタイトなテーブルでしばらく大きな動きがありませんでした。
ある参加者曰く「とっても重い・・・シロップのようだ・・・」

その後、Zero-BuyInで3位、3位、6位

1位取れないぜヽ(`Д´)ノ


早速$30フリーロールに参加してみました。
691人参加で60位以内が入賞です。
2時間20分ほど戦って何とか入賞しました。

【2005/11/27 16:52】 ポーカールーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
ポーカークイズ11
♠ ♣ ♦ ♥
ポーカークイズ
リバープレー

Q2
あなたはSBでA♥T♥を持っています。

3人のルーズで率直(straightforward)な人達がLimpし、
あなたはRaise。
BBはFoldし、3人のLimperはCallしました。
(9 small bets)

フロップはK♣T♣4♥
あなたはミドルペアでバックドアフラッシュドローです。
あなたはBet、2人のLimperがCall。
(6 big bets)

ターンは2♥
あなたはフラッシュドローです。
あなたはBet、Limperは両方とも再びCall。
(9 big bets)

リバーは7♠

どうしますか?


【2005/11/27 16:31】 ポーカークイズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
ポーカークイズ10 答えと解説
ボタンとは言え99を持ってプリフロップでRaiseするのは
難しいですね。
フリーロールでならやるかもしれませんが。

低いペアハンドはフロップSetでないと強気に行けません。

では答えと解説です。


[READ MORE...]
【2005/11/26 18:49】 ポーカークイズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ポーカークイズ10
♠ ♣ ♦ ♥
ポーカークイズ
ターンプレー

Q2
あなたはボタンで9♥9♦
を持っています。

3人がLimpし、あなたはRaise。
SBがCall、BBはRe-Raise。
Limpersの内、2人がFold、1人がCall。
あなたはCallし、SBもCall。
(14 Small bets)

フロップはJ♥3♦3♠。
SBがCheckしBBがBet。
LimperがCallで、あなたとSBもCall。

ターンは4♣
あなたまでみんなCheck。

どうしますか?
【2005/11/23 22:49】 WSOP | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
ブログのテンプレート
ブログのテンプレートを見直す気になって詳しく見てみたら
公開されているものでも、終了タグの位置が間違ってたり
公式には認められていないタグの使い方をしているものが
あるようです。
ブラウザは結構柔軟にエラーを無視して表示してくれるので
実用上はあまり問題無いと思います。
【2005/11/23 22:38】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ポーカークイズ9 解説
ところで、英語の師匠のまぺまぺさんは更新が止まってから
もうひと月になります。ちょっと心配です。

コメントが出来なくて申し訳無いです。
解説はこちら。



[READ MORE...]
【2005/11/16 19:21】 ポーカークイズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
ポーカークイズ9 答え
初めましてmahooさん。
ポーカークイズに回答していただき、ありがとうございます。
不定期ですが、これからもよろしくです。




[READ MORE...]
【2005/11/14 18:36】 ポーカークイズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ポーカークイズ9
♠ ♣ ♦ ♥
ポーカークイズ
プリフロッププレー

Q6
とてもルーズ(very loose)でパッシブなプレーヤーが2人Limp
しました。
彼らは妥当なドローアウトのチャンスに気付くとPotのサイズに
お構いなくリバーまでCallします。
彼らはフロップの前では滅多にRaiseしませんし、決してブラフ
しません。
あなたはボタンでJ♦4♦を持っています。
どうしますか?
【2005/11/08 20:45】 ポーカークイズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
ポーカークイズ8答えと解説
プリフロップでのRaiseは苦手ですが、Raiseすべき状況では
きっちりRaiseして行きたいですね。


[READ MORE...]
【2005/11/04 20:57】 ポーカークイズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

広告(07/06)
逆効果現象(06/04)
ヽ(`Д´)ノ (06/02)
まふー (06/01)
ヽ(`Д´)ノ (07/01)
まふー (06/26)
ヽ(`Д´)ノ (03/15)
ヽ(`Д´)ノ (03/12)
トリオ (03/11)
10 | 200511 | 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

