今日もヽ(`Д´)ノ ウワァァン日和
主にポーカー(テキサスホールデム)について。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
Sit & Go
最近ポーカーをプレーする頻度が落ちています。




エベレストのマイクロレートはちょっと集まりが悪い感じで
座って直ぐにという訳にはいきません。
プレーヤーが揃っても何故か1分ほど待たされるのも
良くないですね。




同じレベルだとPokerStarsの0.10 Buy-In 360人MTTの
方が面白いかもしれません。
人が集まるスピードはかなり速いです。
安いので運試しプレーになりがちですけどね。

【2008/06/23 22:04】 ポーカールーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
トーナメントリーダーボード
某ポーカールームが更新されました。

中でもちょっと興味を引かれたのがトーナメントリーダーボード
です。
入賞しなくてもバブルボーイになれば、ポイントが得られる所が
みそかもしれません。

とりあえず、ポイントを意識したプレーをしてみようと思います
が、1週間、1ヶ月が過ぎた時点で、リーダーボードに入れる
目安が判明します。
それによってはポイントを得ることに価値が無くなることも
考えられます。

この新しい順位に対する付加価値がどのように影響を与えるか
要チェックです。
【2008/03/13 23:02】 ポーカールーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
オマハ ハイ
エベレストポーカーにオマハが導入されて10日ほど。
ちょっとオマハについて考えてみました。
(そういえば昔のバージョンでは、タブだけはありましたねw)
まだフリーゲームしかプレーしたことがありませんが、テキサスホールデム
とはまた違った面白さがあります。

最も戸惑うのは、ホールカードが4枚配られてその内2枚を必ず
使うことです。
この組み合わせは6通りです。( 4C2 = 6)

ここで推測できることは、ホールカードでひとつの種類が過剰になると
不利になる点です。
極端な例ですが「AAAA」はかなり勝率が低いハンドです。
(遭遇したらスクリーンショットをぜひ!)

つまり、同質の組み合わせが少ない方が有利と思われます。
同じランク、同じスーツが過剰だと、アウツが減ります。

同じランクは2枚まで、スートも2枚まで、例えば、AsKsAdKdは
強そうですね。




同質のカードが多いとどのくらい不利になるか?
4C2 = 6
3C2 = 3
2C2 = 1
一枚減るだけで半分です。
実際は、どの役に有利なカードが多いかで違いがあるはずですが、
傾向としては十分でしょう。




オマハのホールカードの種類は多いです!
テキサスホールデムで1326種類。
これがオマハでは270,725(27万)通りもあります。

ただ、テキサスでも同質のハンドでまとめると169通りなので、オマハ
でも同様でしょう。
それでも多いでしょうね。。




フロップ、ターン、リバーの各段階で、いくつのハンドができるか?
テキサスでは
5C5 = 1
6C5 = 6
7C5 = 21
です。

オマハでは
4C2 = 6は固定として
3C3 = 1・・・1*6 = 6
4C3 = 4・・・4*6 = 24
5C3 = 10・・・10*6 = 60
となります。
ここでもホールカードに同質のカードが過剰にあると不利になることが
分かります。
【2007/11/25 15:11】 ポーカールーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
TonyG Poker ピコレート情報
恐らく他のiPoker系にもあると思われますが、ピコレートのSTTが
存在するので紹介しておきます。

0.10+0.02 6/10人
0.20+0.04 6/10人
0.50+0.10 6/10人

と、漏れのようにバンクロールが小さいプレーヤーでも遊べますね。

ちょっと参加費(fee)が賞金プールの20%と高めなのが難点ですが。。


リング(キャッシュ)のLimitゲームでも、0.02/0.04からあります。

ビギナーというカテゴリーでは0.01/0.02なんてステークスも
あります。(どういう条件かは確かめていません。。)




こちらでは、とりあえず問題無くプレー出来ましたが、ややタイムラグ
が出ていました。



念のため。。
アカウントを開く場合、自己責任でお願いします。

【2007/05/09 22:44】 ポーカールーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
TonyG Poker
気付いたらポーカーニュースのアフィリエイトから外されていた
TonyG PokerですがiPoker Network(プレイテック系)に参加した
ようです。
【2007/05/09 20:48】 ポーカールーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

広告(07/06)
逆効果現象(06/04)
ヽ(`Д´)ノ (06/02)
まふー (06/01)
ヽ(`Д´)ノ (07/01)
まふー (06/26)
ヽ(`Д´)ノ (03/15)
ヽ(`Д´)ノ (03/12)
トリオ (03/11)
09 | 201710 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

