今日もヽ(`Д´)ノ ウワァァン日和
主にポーカー(テキサスホールデム)について。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
ひさしぶりにポーカー
ひさしぶりにオンラインポーカーをやりました。
んー、やっぱり面白いですね、ポーカー。

ふと思ったんですが、麻雀にFoldがあったら
別のゲームになってしまいますかね?
危険牌しか無くても何かを捨てなければならない
ところが麻雀らしいと言えばそうなのかも知れま
せんが。
ルールに細かい差異があったり難易度と点数が
合わない役があったりしても、それはそれとして
成立してる辺りは日本的なのかも。

とりあえずShastaで肩慣らししてみましたが、
時々プログラムか?と思うような機械的なプレー
をするプレーヤーが居ます。
(それを利用してチップを稼げたりもします:) )
まぁShastaだけならいいんですけどね。

【2009/12/19 23:14】 ポーカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ボードと最強ハンド
ちょっとメモ。

ある状況で最強の役というものが想定
される訳ですが、あり得ない役もある
訳です。
[READ MORE...]
【2009/07/07 23:59】 ポーカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
シングルドロー2-7
ルールはいかに弱いハンドを作るかなので最強の
ハンドは75432になります。
稀に全員役がある場合がありますが、その場合の
最強ハンドは2のワンペアです。

ローを競うポーカーではA2345が最強になりますが
2-7(デューストゥセブン)ではランクの5連続は
ストレートとなり、弱い役となります。
5枚とも同じスーツならフラッシュとなり、かなり弱い
役なのでまず勝てないでしょう。w
[READ MORE...]
【2008/08/24 00:00】 ポーカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
うはー ><
ついに連敗脱出か!
と思ったら、AAの直後に来たTTで死亡。。


むう


次のゲーム

フロップAAAA喰らう


かなり強力なハンドでやられましたが、これで厄が落ちたのか(?)
STT連敗脱出!

【2007/11/10 23:24】 ポーカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
STT
マイクロレートのSTTをプレーしてるのですが、ひとつ上がったら
急にブラッファーが増えた感じがします。

6人テーブルで2位入賞なので3人時の攻防が難しいですね。。

3人になると、誰も強いハンドを持っていない場合が多くなるはず
なので、いかにその隙を付けるかが鍵になりそうですが、難しい
です。

まぁ、3人の時にフロップを見られてもノーヒットで、チップリに
PotBetを打たれると厳しいです、、
Check-Raiseが打てるチャンスが来ればちょっと楽になるのですが。

あとブラフの頻度が高いプレーヤーは、ブラフしやすいボードで
こちらが役を持っていてもCallしてくる頻度が高いようなので、
そういう状況で取り戻したいですね。。

最後に、弱気になっているとフロップでのブラフBetを受けられない
のとブラフBetを誘発することになるので、やはりある程度の強気な
アクションをした方が結果は良い方向に行く感じがします。

【2007/09/12 00:14】 ポーカー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

広告(07/06)
逆効果現象(06/04)
ヽ(`Д´)ノ (06/02)
まふー (06/01)
ヽ(`Д´)ノ (07/01)
まふー (06/26)
ヽ(`Д´)ノ (03/15)
ヽ(`Д´)ノ (03/12)
トリオ (03/11)
06 | 201707 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

