今日もヽ(`Д´)ノ ウワァァン日和
主にポーカー(テキサスホールデム)について。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
大ダメージ
ぐはっ

【2007/04/22 23:45】 ファンプレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
復活の兆し。。?
今週はずっと下り坂の傾向でしたが、こんなハンドができました。

ストフラ


1枚使いですが、ストレートフラッシュは良い物ですw

で、この直後

ボート


とか

スト


などとなって、ルーズなプレーヤーならウマーな流れでした。

しかし、この日はややプラスになったものの、次の日は最悪な流れに。。
少々悪い流れでも、ちょっと粘ると回復することもあるので難しいの
ですが、ホント、ダメな日は何をやってもダメですね。。

【2007/04/19 23:49】 ファンプレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
リングゲーム
最近、リングゲームに参加しています。
STTとの違いは、
・いつでも止められる(いつまでも続けられる)
・セッション中にバンクロールが増減する
・プレーヤーが入れ替わる
などがあります。

この中で注意すべきことは、3番目です。
STTはスタート時から脱落していくだけなので、関係ないのですが
リングゲームでは新しく入ってきたプレーヤーに警戒する必要が
あります。

これは、テーブルの様子をうかがってから戦略を練って参加してくる
プレーヤーが居るからです。

漏れはしばしば、敵の持っているカードを知りたいなどの理由で
Weakなプレーをするのですが、長時間同じテーブルでプレーして
いた時、狙われてしまいました。

やはり、長時間同じテーブルに居るのは危険ですね。
取り戻そうと粘るのは、あまり良い結果にならないようです。
もう、ヒット&アウェイでバンクロールを増やすことに決めました。

当たり前ではありますが、強い敵とは戦わず、Fishを探すのが負けない
ための鉄則のようです。

【2007/03/04 18:54】 ファンプレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
むう
悲しい時


まぁ、これもしばしば有る事ですが、ネタが無いので。。

状況はボーナスFR(MTT)、入賞決定直前で、ポジションはUTGです。

ちなみに入賞できました。
【2007/02/12 04:00】 ファンプレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
プリフロップ対決
よくあること


まぁ最初のハンドでプリフロップでのAll-In対決は別に珍しいことでは
ありませんがちょっと保存してみましたw

流れは、
AAが1BetRaise。
66とタイトプレーヤーがCallでJJもCallしたところにSBが77で
ミニマムReRaise。

AAはReReRaise150。
66がReReReRaise580。
タイトはFold。
JJはCall。
SBがAll-In Raise。
AAがCall。
66もCall。
JJもCall。

SBが変な事をしなければ、AAフロップQuadsという超ナイスハンドに
安ーいPotを取らせて終わりだったでしょうw

漏れだったらKKでも無い限りReraiseは受けないですね。。
。。。いや、いきなりの高いRaiseだと傾向が読めないのでAA以外だと
Foldですかね。。

まぁここでAll-Inしてる人達はマネープレッシャーが低いのでギャンブル
としてそうしてる可能性が高いですが。。。

ちなみに、AAで勝ったプレーヤーはブラフしすぎてタイトなプレーヤーs
に狙われて4位でした。

【2007/02/09 21:22】 ファンプレー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

広告(07/06)
逆効果現象(06/04)
ヽ(`Д´)ノ (06/02)
まふー (06/01)
ヽ(`Д´)ノ (07/01)
まふー (06/26)
ヽ(`Д´)ノ (03/15)
ヽ(`Д´)ノ (03/12)
トリオ (03/11)
05 | 201706 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

